ここから本文です

事故車、修復歴有車の購入経験ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2323:20:19

事故車、修復歴有車の購入経験ありますか?

自分が運転していてフレームが曲がるような(修復歴有り査定が付くと思われる)事故をして、直して乗っている方、修復歴有の査定がされている中古車を買ったことある方、運転していて違和感感じたことありますか?

もちろん事故の程度や部分にもよると思いますが。。

自分は今、とあるスポ車を買おうとしているんですが、数が少なく、goo鑑定では軽度となっている修理歴有の物件を検討しているので、参考になればと思い質問しました。
サーキットで走らせるつもりはないです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2017/10/2323:35:15

きちんとなおつていれば問題無し?但し、低年式のtypeRだのランエボだの、GTRだのの有名どころは複数回直してる車も多いので何回もやってる様な車体は避けた方が良いです。あと、車体自体に錆が出てる様なのも避けた方が良いです。(トランクとかね)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2017/10/2516:52:42

フレームが曲がっていても素人に全く気が付かない様に辻褄を合せることは簡単ですが、修復した部分が錆び易いのはどうしようも有りません。

san********さん

2017/10/2409:49:03

修復歴が無かろうが、車は古くなれば剛性が低下し、歪みますよ。
金属疲労や経年劣化も起こっています。
それは違和感として感じるレベルです。
でも、「古い車だからこんな物」で済ます人がほとんどでしょう。

これは修復歴車でも言えることです。
修復歴車という前情報も無く運転させて感じる違和感があれば、かなり酷いレベル。
まともに真っ直ぐ進まないくらいじゃないと、気付くこともない。

インチアップや車高調入れるだけで、車の走行性能は激変するわけですから、フレームの歪みなんて全くどうでもよくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2017/10/2409:28:00

業界の者です
修復車を買う方はその分安いので気にしません
多分買う前から気にしていますので、あなたには合わないのだと思います
お金をもう少し出せば修復歴無しが買えると思います
そうすれば悩まなくても良いと思います

それに
やはり中古屋にメジャーを持って行って左右でずれがないか調べるべきでしょうか

こんな事をしている人を見たことが無いです
私のお店なら他のお客さんの印象も悪くなるので、買わなくても良いのでと言い帰らせます
お店にとっては迷惑な行動です

met********さん

2017/10/2409:09:55

一概には言えませんが 修理する場合はしっかりメジャーなどでフレームの位置などを測定しながら修正をしますから 後で変 と言う事はありません
極端な話 新車でも同じように溶接して繋げる訳ですから しっかり修理された物に問題は起きません、問題なのは多少の曲がりはそのままでいいから安く乗れるようにしただけの車や 曲がっている事は判っているけどそのまま乗れるし手を入れると修復済みになるからと修理していないままってパターンですね
違和感が出る多くは足回りに問題がある場合が多いと思いますよ
なので試乗して違和感があるとすれば 結構酷い状態じゃないかな?
普通の人は そう言う事に気づけないまま乗ってますからね
今もフレームの修正を行った車に乗ってますが 何も言われなければ乗って気付く人は居ません

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/2407:38:31

数が少なく、goo鑑定では軽度となっている修理歴有の物件を検討しているので、参考になればと思い質問しました。

修理歴の場所
修理歴の程度
修理歴の修復具合
などで大きく変化

数が少なく、goo鑑定では軽度となっている修理歴有の物件を検討しているので、参考になればと思い質問しました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる