ここから本文です

盆踊りにお祝い金を持っていきたいんですが、封筒になんと書けばいいのか

ken********さん

2008/7/3115:33:10

盆踊りにお祝い金を持っていきたいんですが、封筒になんと書けばいいのか

閲覧数:
22,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2008/7/3116:27:52

同じ踊りでも日本舞踊や、民踊の場合は「楽屋御見舞」とか、簡単に「御祝」として渡します。
盆踊りでは「祭御祝」、簡単に「御祝」でよいとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「盆踊り 祝儀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2008/7/3117:21:14

地域によって、書き方は違うと思いますが・・・・
うちの地域では 「御花」 と書きます。
一般的には、「御祝」 でよろしいでしょう。
地域のしきたりもあるんで、ご近所の方に聞いてみたらいいと思います。

封筒は一般的に、紅白水引・のし付きの祝儀袋です。(コンビニで売ってる一番安いものでいいです)
なかったら、白封筒の代用でかまいません。

oum********さん

2008/7/3116:28:27

封筒でなし
赤の水引の付いた
祝い袋
表書き。御祝ーーーー以上。