ここから本文です

稲田朋美、圧勝!

suk********さん

2017/10/2413:25:23

稲田朋美、圧勝!

小泉進次郎が圧勝は分かるよ
でもさ、私生活の問題ならともかく
あれだけ問題発言して
政治家失格とも思われる稲田朋美が
選挙したら圧勝って意味わからん

誰か納得できる理由を教えて?

補足家族に理解があるナシを別にして
私生活を犠牲にして公に貢献してる人は沢山います

まあ、私生活が気に入らないから入れたくない
そんな考えを持つ人に反対する気もないけど
その人に対して自分が子であるか親であるかパートナーであるか
それを選ぶ機会なら別ですが
少なくとも選挙とは政治を任せるのに
適任かどうかを考えるものです

実績のある政治家ならともかく
森友問題に防衛大臣としての発言問題
負の実績しかない政治家が圧勝ってのは意味不でしょ

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/10/2414:04:53

ほう、私生活ならどんな問題起こしてもいいのですか?

不倫は裏切りですよ。
自分や相手の配偶者と家族をどれだけ苦しめるか知ってますか?

家族を不幸にしかできない人が、何故、国民を幸せにできるのか教えてください。

私に言わせれば、問題発言はその時の勢いでつい失言する、つまり過失犯ということもありますが、不倫をするというのは確信犯、全人格的問題です。

  • nor********さん

    2017/10/2415:26:52

    【捕捉について】

    元民進党議員は私生活を犠牲にしたのでなく、自分の欲望で家族を犠牲にしたのです。
    論点が全く違う。

    結婚とは社会との契約。
    不倫は契約違反。
    契約とは約束すること。
    約束を守らないのは嘘つき。

    嘘つきに政治家としての資格はない。

    併せて、人を好きにあるのは自由。
    だが結婚してるなら、付き合うのは離婚後であるべき。
    それまでは我慢する。

    そんな我慢もできない根性無しに政治家としての資格はない

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2017/10/2817:12:45

稲田朋美は弁護士でマトモに食えないはぐれ弁護士、でも極右思想が安倍晋三の気に入られて国会議員になっただけなのです。

森友問題では安倍晋三の立場を忖度して平気で嘘をつく、南スーダンの日報問題では戦闘がなかった事にするために日報を隠してしまった。

こんな犯罪者紛いの人間でも悠々当選できたのは、あの福井県が選挙区だからでしょう。

福井二区のパンドロ高木毅も当選しました。

slo********さん

2017/10/2414:10:20

進次郎と一緒で地元の基盤が出来てるから!