ここから本文です

交通事故の被害者で弁護士特約で弁護士に依頼しましたが、弁護士と全然連絡がとれ...

peach_ruiruiさん

2017/10/2420:24:35

交通事故の被害者で弁護士特約で弁護士に依頼しましたが、弁護士と全然連絡がとれずにいます。時効が三年とのことですが、弁護士にお願いしているにもかかわらず、三年すぎたら、わたしは何も慰

謝料をもらえなくなるのでしょうか?

補足ちなみに弁護士は知人に紹介してもらいました。一年以上立ってるのにまだほとんど動いてくれない弁護士って...。保険からの紹介の弁護士にすれば良かったと後悔してます。

閲覧数:
270
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松浦さんの画像

専門家

2017/10/3022:30:45

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。

弁護士連絡が取れないなら、解任通知と弁護士会に懲戒請求を申し立てれば良いと思います。

時効の件ですが、弁護士が受任しても、時効は進みます。
通常、弁護士が交通事故事件を時効に掛けることは無いと思います。

もし、時効に掛かれば、それこそ弁護士会に懲戒請求ですね。
時効に掛かった場合は、弁護士に交通事故の慰謝料を損害賠償として請求できますが、それも面倒なので、出来る限り早く対処しておくべきでしょう。

なお、通院中の相談や、後遺障害の申請(自賠責保険の申請)については、弁護士より行政書士の方が専門分野ですし、敷居が低いので通院中の相談なんかでも、気軽に相談に乗ってくれて、相談しやすい筈です。

通院中の事案なら、交通事故専門の行政書士を進めします。

後遺障害が認定された場合の、慰謝料総額の概算については
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp

参考になれば幸いです。
以上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松浦さんの画像

松浦 靖典

行政書士

交通事故専門の行政書士です。お節介な程熱意をもって接します。

[お知らせ] 全国対応・毎月3名 限定無料キャンペーン! 後遺障害・異議申立の等級認定の可能性を無料判断 □ 傷みやしびれ等が残っているけど、申請すれば後遺症に認定される? □ 等級の認定結果が非該当だった、なんで認定されないの? やむち打ち症状...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atsuihashiriさん

2017/10/2702:40:04

質問者様が直接弁護士に依頼したのか保険会社から紹介を受けたのかどちらでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tankun994さん

2017/10/2510:57:45

弁護士を信用できないのですか?


信用できない弁護士に依頼したのは、あなた自身だからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2508:46:00

弁護士特約の話であれば、保険会社と話をしましょう。
そもそも、保険会社が弁護士を紹介・斡旋することになっていたのでしょうか?それとも、質問者さんが手配をして保険会社は特約の対象となる費用を払う事になっていたのでしょうか?

時効の件はその通りですが、「時効の中断」というのもあります。

marimo31568さん

2017/10/2420:38:04

アディーレだったら連絡とれんやろ

俺はやっぱり歌もうまいし山本彩がいいな
https://www.youtube.com/watch?v=UHslh9eWLLY

sforest1975さん

2017/10/2420:28:06

保険会社に連絡しましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。