ここから本文です

バストイレ一体のユニットバスの排水口 今年から住み始めたアパートなのですが、...

egq********さん

2017/10/2422:39:55

バストイレ一体のユニットバスの排水口
今年から住み始めたアパートなのですが、ユニットバスの浴槽の外側についている排水口に、ヘアキャッチャーやそれに類するものがついていないように思われます。このまま使用し

て良いのでしょうか?
月に二回ほどパイプユニッシュを流していて、逆流や悪臭は全くないのですが、見えないところでとんでもないことになっていそうで不安です。
画像を添付しますが、気分を悪くされる恐れがありますのでご注意ください。て良いのでしょうか?
月に二回ほどパイプユニッシュを流していて、逆流や悪臭は全くないのですが、見えないところでとんでもないことになっていそうで不安です。
画像を添付しますが、気分を悪くされる恐れがありますのでご注意ください。

補足知恵袋の使用が変わったのでしょうか。画像が添付できないので外部のアップローダーのURLを添付します。
http://uploader.purinka.work/src/3343.jpg

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popさん

2017/10/2500:13:23

写真を確認して見ましたが、撮影をする前に、この上には、何の上蓋や、カバー等は、付いて居ませんでしたか?本来ならば、この上にプラスチック製品、ももしくは、金属製のヘアーキャッチャーが付いていたはずです。建築からどれ位の年月が経過した物件か?家賃等によっては我慢の範囲内と不動産屋から言われるかも。ですが、見た目も宜しく有りませんし、丸い排水口と、その下の面に段差が有ります。余計な汚水が常に排水口外に、溜まった状態です。汚水の臭いや、ゴキブリ、どぶねずみ等が侵入する可能性が有るかは、排水口から風が吹き上がって来るかを確認して調べる事も出来ます。排水口のトラップ構造に問題が有る場合、水漏れや、詰まりの突然発生も否定出来ません。スコープで内部の撮影確認を、モニターで観る事も出来ます。もし管理費を、払って居るならば、遠慮せずに、一度は管理者等に相談してみて下さい。払って無くとも見てもらって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる