ここから本文です

パラシュートアンカーについて質問です!

men********さん

2017/10/2500:29:41

パラシュートアンカーについて質問です!

船が旋回しまくって船のなかでアンカーのロープが邪魔であっち行きこっち行きの状態になってしまいます!
原因として何があげれますでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2017/10/2509:18:58

●どんなタイプの船ですか?

船は、形状によっては風に立ちません。
その場合は、スパンカーを掲げると、風に対して安定します。

●パラシュートアンカーは船のどこにつないでいますか?

必ず、船首、または船尾につなぎます。
アンカー、シーアンカー、ともに船腹につなぐと、船が不安定になります。

シーアンカー(パラシュート)は、潮流によって影響されません。

  • 質問者

    men********さん

    2017/10/2509:54:49

    プレジャーボートです!
    船首につないでます!
    強風でゆっくり流したいのですが旋回してしまう状況です!
    パラは綺麗に開いてると思われます!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goi********さん

2017/10/2502:01:20

潮の流れがおかしな流れになっていることが原因でしょう。早かったり遅かったり流れが一定していないところにはパラシュートは遊漁船の船長たちはうちません。潮の流れが一定している場所にいつもパラシュートを打ってますよ〜