ここから本文です

独検で,旧書法で解答したらバツにされますか?

cra********さん

2017/10/2503:29:14

独検で,旧書法で解答したらバツにされますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2017/10/2614:15:39

されません。
長い回答を書く代わりに、独検事務局に電話して聞いたら10秒で
okとわかりました。
だいたい、そんなことを守秘義務にする理由もないと思いますが。

ゲーテは電話が繋がらなかったので確認していませんが、2006年の
正書法というのは問題文に関してではないでしょうか?
随分前に、ゲーテの先生に聞いた時には、回答はどちらでも良いと
言っていました。
今もそれが有効かどうか確認したければ、ゲーテの電話受付時間内
に忍耐力を持って電話をかけて確認されてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2017/10/2609:04:02

気になるのなら主宰者に訊いてみることですね。たまたまこの質問が試験官、採点者の目にとまればあるいは教えてもらえるかもしれませんが、一方で彼らには守秘義務が課せられているかもしれません。

この質問に正確に答えることができるのは試験を実施している機関だけでしょう。