ここから本文です

マイネオ格安SIMについて

chi********さん

2017/10/2505:24:42

マイネオ格安SIMについて

iPhone 6 plus(au)を使っています。
マイネオが対応しているので検討しています。
今は月々、大体7,000円前後です。
出費を抑えたいです。
※本体価格は払い終えています

同じようにiPhoneをマイネオで
通話と通信を使ってる方いませんか?

手続きやそれにかかった費用、
利便性(通話やネットの質 等)
月々の支払い額は現状どうか、
など詳しく教えていただけるとありがたいです。

何人かお話聞きたいです。

補足マイネオのサイトや関連ページは既に見ています。
実際の使用感を聞きたいです。


追加
iPhoneのSIM取り外し取り付けって
自分で出来ないと思うので
マイネオ店舗に行かないとダメですか?

閲覧数:
505
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2017/10/2510:11:05

auからマイネオに1年前に2台乗り換えました。

1年前なのでうる覚えなのですがauに転出手数料を1台あたり2000円マイネオの契約に3000円(ネットショッピングで購入出来るエントリーパッケージを手に入れれば1000円位)

そして1台は更新月に乗り換えましたので上記の金額でしたがもう1台はiPhoneの支払い完了月と更新月がズレてしまっていたので解約手数料に10000円ほどauに払った記憶があります。

利用してみての感想は通勤時間やお昼時は遅くなりますが遅くなる程度で観覧出来ないわけではないので私は気になりませんそれ以上に安いほうがいいのでw
それ以上に私はナビアプリを利用するので高速道路などで地図更新が不安でしたが問題無く利用出来て安心しました。

通話に関してはカケホアプリを利用してます。
子供は通話料が半額になる楽天電話で月100円程度。
私はocnでんわキャリアフリーの10分カケホで月1000円。
通話品質は個人差がありますが気になりませんし仕事で利用してますが相手に品質を聞いても変わらないと言われます。

マイネオも10分カケホのサービスがありますがマイネオの場合固定電話に番号通知しないようなので私は楽天とocnを利用してます。
固定にかけないのでしたらマイネオカケホの方が安いのでマイネオをオススメします。

当方はマイネオ3GBのプランに楽天でんわの通話料とocnのカケホを合わせ2台で4000円位で利用してます。

ご存知だと思いますがキャリアのiPhoneはアップルに丸投げですのでキャリア契約する意味が無いと私は感じてました。
それにキャリアは購入サポートがありますがApple Storeより物によっては2万円も高いのも乗り換えのきっかけになりました。


初めての格安SIMでしたらマイネオはコミュニティサイトのマイネ王がありますので安心してご利用頂けると思います。

「マイネオ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2017/10/2608:31:22

iPhoneでマイネオ使っています。
私はauから乗り換えました。
更新月に乗り換えたので
解約料はかかりませんでした。
しかしauに支払うMNP乗り換え手数料が2000円ほどと
マイネオに支払う新規事務手数料が3000円ほど発生しました。

また、私は新しいiPhoneを使いたかったので
AppleStoreでSIMフリーモデルを8万円で買いました。

月々の料金は1700円ほどになりました。
毎月3GB通信のプランです。
Wi-Fi環境もあるので3GBで十分足りています。

通信品質は、auの時と全く使い心地変わりません。
普通に速いです。

電話番号はauの番号をそのまま受け継いでいます。
私は自分でSIMを交換しましたが
それほど難しい作業ではないです。

こちらから申し込めばAmazonギフト券がもらえますよ。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G6J6C7S6W0