ここから本文です

艦これ ぜかましねっとさんのドラム缶系遠征大成功の効率化-イベント前の備蓄と...

cap********さん

2017/10/2511:57:23

艦これ
ぜかましねっとさんのドラム缶系遠征大成功の効率化-イベント前の備蓄という記事にある東京急行のとこに[大発は要阿武隈]と書いてあるのですが、これはどういう意味でしょうか? 大発搭載可の駆逐艦ではダ

メなのですか?

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tikaharaさん

2017/10/2512:39:03

記事の日付は2015年10月26日…つまり阿武隈しか大発搭載可能な駆逐軽巡がいなかった頃の名残です。もっと言えば、阿武隈以前は大発搭載可能と言えばちとちよや、あきつ丸。それはさておき、駆逐のみならず由良・鬼怒に触れてないですし、まあそういうことでしょう。という訳で記事の日付には注意しましょう。結論としては、大発搭載可能な駆逐でも良いです。

質問した人からのコメント

2017/10/25 12:42:16

公開日 : 2015年10月26日 / 更新日 : 2017年1月18日
と書いてあったので2017年に対応してると思い込んでました。どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2017/10/2512:32:41

記事の日付はご覧になりませんでしたか?だいぶ古い記事のはずです。

かつては大発を積める軽巡は阿武隈改二だけでした。
大発を使うならほぼ水母(というか、ちとちよ)の仕事で、飽くまでもオマケだった頃の話になります。
知っての通り現在では大きく変更されていますので無意味な記事です。

「情報」が現行に合致するかの判断もプレイヤースキルの一環ですよ

bla********さん

2017/10/2512:32:33

2015年、大発の乗る軽巡が阿武隈のみの時代の古い記事です。
ちなみに睦月改ニなどに大発が乗るようになるのが2016年4月。
2017年現在と大発事情がちがうのは当然でしょう。