ここから本文です

日本で働いたり学んでいる人を対象としたシェアハウス入居者募集の広告を貼りたい...

ind********さん

2017/10/2514:58:29

日本で働いたり学んでいる人を対象としたシェアハウス入居者募集の広告を貼りたいのですが、

フランス、 ドイツ、 デンマーク、 ノルウェー、ポルトガル、 スペイン各々の国に仕事の求人や入居者を探せるウェブサイトはあるのでしょうか?
英語圏はともかく、これらの国は語学力がないため見つけることができません。

例えるなら日豪プレスという、日本人がオーストラリアで仕事や住まいを探せるサイトがあります。

詳しい方教えていただけませんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/10/2608:32:18

Airbnbを始めたらどうですか?

今はAirbnbが台頭しているので、国別のサイトに登録せずにAirbnbに絞るだけでも十分だと思います。

私はオーストラリアに行く時にいつも利用しますけど、カスタマーレビューを読むと色んな国籍の人が利用している感じです。

私の住む地方都市でもAirbnbの運営をしている会社の物件から色んな国籍の人が出て来るのを見ますよ。

オーストラリアに住んでいた頃にフランス人と話したんですけど、日豪プレスみたいなサイトは多分フランスには無いと言っていました。日本人とは全然発想が違うので、各人がそうした物に頼らずに必要な情報は自分で集めるのが当然と言う考え方らしいです。

あなたが考えている方法って、労力の割りに効果は出ないんじゃないかと思います。日本の外国人向けのサイトなんかに掲載する方が効率的かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2017/10/2515:50:54

それは日本に滞在中の人に向けての情報なのだから、諸外国のサイトではなく、日本国内にいる外国人居住者向けの掲示板に載せるのが得策だと思う。「外国人向けシェアハウス 掲示板」で検索すると、かなりヒットするわよ。

むやみに外国へ発信してしまうと、日本の滞在ビザや就労ビザを取れない人も関心を寄せてしまって面倒な事になると思う。
日本に住む予定の外国人でそれら情報を探している人は、ネット翻訳機能使ってでも日本の情報サイトを読む筈よ。

日豪プレスは既にオーストラリアに居る日本人向けのサイトで、仕事の情報は就労ビザ取得済みが前提よね。日本にいる日本人向けではないでしょう?それと同じ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる