ここから本文です

VBAでのハイパーリンク付き画像の貼り付けについて質問です。 シートにある図(...

the********さん

2017/10/2516:35:41

VBAでのハイパーリンク付き画像の貼り付けについて質問です。

シートにある図(集計表)をコピーして同一シート上の任意のセルを起点に貼り付けをしたいと考えています。

その際、図はハイパーリンク付きにして貼り付けをしたいのですがマクロの記録ではエラーが出てしまいます。

ただの図形の場合のコードは書けたのですが、そこから先に進めません。ハイパーリンク付きの場合、特殊な記述が必要でしょうか?教えてください。

ただの図形の場合のコードと、ハイパーリンク付きのものをマクロの記録で出したコードを記載します。

ただの図形
Sub コピー貼付()

Range("GH1:NG14").CopyPicture
ActiveSheet.Paste Range("F1")

End Sub

ハイパーリンク付き
Sub Macro3()
'
' Macro3 Macro
'

'
Range("GH1:NG15").Select
Selection.Copy
Range("F1").Select
ActiveSheet.Pictures.Paste(Link:=True).Select
ActiveSheet.Shapes.Range(Array("Picture 7")).Select
End Sub

End Sub前の”Picture7”のところでエラーが出てしまいます。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/10/2516:51:12

マクロ記録をくっつけると

Range("GH1:NG15").Copy
Range("F1").Select
ActiveSheet.Pictures.Paste(Link:=True).Select
ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection.ShapeRange.Item(1), _
Address:="https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141812116..."

という感じになりますね。

• tra********さん

2017/10/2516:59:30

>End Sub前の”Picture7”のところでエラーが出てしまいます。
    オートシェープを選択しているだけ。不要ですよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる