ここから本文です

センター英語の過去問を買いたいのですが、青本と黒本のどちらにしようか迷ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2517:40:30

センター英語の過去問を買いたいのですが、青本と黒本のどちらにしようか迷っています。

青本は収録年数が少ないが解説が詳しい、黒本は収録年数がとにかく多い、という特徴があります。

英語が苦手なうえ、一から勉強している時間もないので、過去問を解きまくり吸収できるものをとにかく吸収しまくろうと思っています。そのため、とにかく沢山の年数を解こうと黒本を買おうと思っていました。しかし、解説の詳しい青本があることを知り、青本で何度も何度も同じ問題を解いた方が定着しやすいのかなとも思いました。

沢山問題を解くのか、少ない問題を何度も解くのか、どちらがいいと思いますか?

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2017/10/2517:59:05

両方です。

カネで解決できる問題は、カネで解決します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/10/2517:51:34

両方買えば?

rob********さん

2017/10/2517:44:02

印刷状態のいい方がいいっす。