ここから本文です

匿名投稿ですみません。中学生の恋愛です。 僕には、好きな人がいます。僕より...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2519:17:17

匿名投稿ですみません。中学生の恋愛です。

僕には、好きな人がいます。僕より背が低くて、可愛くて、優しくて行動の一つ一つが輝いています。その子の事をけなす奴は皆殺したいと思うぐらい

です。

でも、僕はブスです。しかも、少し太ってるし、最近は先生に女子に嫌われてるぞ(笑)って言われるくらい調子のってると凄く思います。

その子はモテます。もちろん、告白されたことも何回かあるようです。

でも、僕は、他人に僕がその子の事を好きだと言うことを知られてはいけないと思っています。なぜなら、彼女は彼女が幸せになる権利があり、それを僕が潰してはいけない。仮に、僕が告白して、受け入れてくれたとしても、周囲からの目が可哀想ですし、彼女には僕みたいなブスから好かれるような人だと思われると、彼女の将来に関わります。

だから、彼女の事が好きだと言うことは知られてはいけないんです。

でも最近、何故か噂で流れています。本当に身に覚えがないのですが、僕が彼女の事を好きだという噂が流れています。

その噂を聞いた友達が、さりげなく聞いてくるのです。例えば、
友→俺らの学校の女子って皆ブスだよなー
僕→それおもう
友→○○(僕が好きな子)ってブスじゃない?

という会話です。このあと、けなすことは死んでもしたくないし、かといって誤魔化すと怪しい怪しいといってくるし、反論したら好きだという話が広がってしまいます。うまーく誤魔化していたのですが、最近エスカレートしています。

僕はどうすれば良いのでしょうか。「告白すれば良い」という意見はご遠慮ください。彼女を不幸にするだけの行動はしたくないんです。

真剣に悩んでます。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/3013:40:05

同じような経験があり、分かりすぎるほど分かります。

質問者さんは、茶太という歌手の「よわむし」という曲を聴いてみてください。
これは、中学時代の私の気持ちにピッタリな曲です。
(これは好きな人を間違って振ってしまったという歌。)

↓こちらに少し歌詞の解説を書いております。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111807151...

さて、質問者さんと私が決定的に違う状況があります、それは私が好きでたまらない想い人に告白された点です。

「ねえ、〇〇君、手を繋ごう…正式には付き合ってないけどいいよよね?」

頭がパニックになり、手を取れませんでした。

「どうして俺に告白するの??」
「どうして嫌いって言ってくれないの??」
「どうして僕に君を拒絶させるなんて残酷なことをするの??」

こう言う気分でしたね…
質問者さんは絶対にこうなってはいけません。告白に対しては、ありがとう、またはごめんなさい、と回答するものであり、どうして?となるのは最悪です。

今、冷静に考えてみると、私に決定的に欠けていたのは自信でした。
彼女は、容姿端麗、学年トップの成績、常時学級委員長、音才その他多才、人望もあるという人物で、そんな彼女が自分を好きになるのが意味不明でした。
今になって思えば、もっと自信を持つべきでした。中学時代の私は彼女を惹きつける要素を十分に備えていたと思います。

それほどまでに自信が無いままでは、恋愛以外にも支障が出てくると思います。いずれ自分の自身の無さと向き合い、その原因に立ち向かわなければならない試練が訪れることを覚悟してください。

まず1点目、告白しないまでも、告白された場合は振らないようにしましょう。私が振ってしまいましたが、めちゃくちゃ後悔しますよ?少なくとも告白されるイメージトレーニングはしておきましょう。私のように突拍子もない言葉で告白されることもあります。

>> 反論したら好きだという話が広がってしまいます。

次に2点目、盛大に自信を持って反論しましょう。
好きだという噂が広まることと告白することは異なります。あなたが好きだという噂が立つことで彼女の名誉を貶めずに済むのであれば、私なら自分を犠牲にします。
それほどまでに自信が無く、かつ彼女を好きなのであれば、唯一、彼女のためにしてあげられることとは、反論することではないでしょうか?
と言うかこういうのは伝わるんですよ…。(意味はお分かりでしょうか?)

さて、自信の問題です。
これは自己分析が必要だと思います。
私の場合は、性の問題に関して関心を持つのが早く、それが自分が変態だという劣等感になっており、その結果、自分を必要以上にブスだと評価することに繋がっていました。
(エロ話に中1で興味を持つ人が多い中、小1で興味がありました。)
これは一例ですが、質問者さんにもこう言うことはありませんか?

• アバター

ID非公開さん

2017/10/3013:50:32

質問者さんの場合、まずはご自身の性格に自信を持つようにすべきではないかと思います。
    こうして真摯に悩みぬいてご質問されている点は、彼女を想っているという証であり、想いは誰にも負けていないという自信を持っては如何でしょうか。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2920:47:04

私の好きな人は、めちゃくちゃいい人なのにみんなに嫌われてるらしくて、周りにいいなくないよ
顔はふつーだけど
だから私は何を言われても普通じゃない?って答えます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2816:58:17

分かりますよ。
私も、自分がブスで、好きな人が私ともし、付き合ったとしても、笑われて馬鹿にされて、不幸になっちゃうんじゃないかって、ずっと思ってます。私は映える人じゃないし、可愛くないし…。
そして、好きな人の悪口、たくさん聞きました。その場で流されそうになる自分が、嫌になるほどでした。

告白なんて大層なこと、私には出来ませんし、ほとんどの方が、そうではないかと思います、

質問者さんのこと共感できる点が沢山あります。だから、言わせて欲しいことがあります。よろしければ続きをお読みくだされば幸いです、お役に立てれば…

まず、その人の悪口に対して、そう思えるのは、すごい好きだって証拠です。だから、周りに流されず、『そんなことないんじゃない?』とか、友達を敵に回す程は難しいというか危ないので、ちゃんと自分の気持ちを述べてみれば、軽くなるのではないですか?そりゃ人それぞれ価値観は違いますし、ちゃんと自分の気持ちを述べるのがいいと思います。それに、相手がとてもモテる子だからといって、自分はダメだとか、下を向くのは、勿体無いと思うんです。質問の文面を見ていても、とてもその子思いの、すごく優しい方だと思うからです。だから、もう少し勇気を持ってください!
暗く居たら、その分勿体無いと思います。だから、容姿が全てじゃないから、前向いてください!

友達にも、本音をぶつけてみれば、彼女を救うことにも、繋がりますよきっと、

長文をすいませんでした。m(*_ _)m

ここまで読んでくださったのなら、嬉しい限りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jjo********さん

2017/10/2723:15:22

中学男子です
可愛い=好き
って考え方は私も昔持っていて
「○○可愛い」
とかあんま言えませんでしたが…
それらは別だと思えば
友達に
あの子どう?
とか言われても
嘘をつかず
に答えられます。
逆にお前は誰か可愛いと思うやついる〜?
みたいな会話にも繋げられます。

その女の子が○○から好かれてる

その女の子がキモい
にはならないと思いますよ
もう少し自身を持ってはどうでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

piy********さん

2017/10/2519:34:02

あなたがよく彼女を無意識に見てるからバレたのかもしれませんね。私も美しい人は男女関係なくボーと見てしまいます。

彼女ブスじゃない?には「そうかな?わからない」や「可愛い方じゃない?タイプじゃないけど」とか無難な感じで‥

自分は芸能人(女優やアイドル)の○○がタイプ、など、彼女とは違うタイプの女の子が好きアピールはどうでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる