ここから本文です

沖縄に修学旅行行くので

fai********さん

2017/10/2520:21:41

沖縄に修学旅行行くので

それで写真撮りたいんですけど
なんか、安くていい感じの
メーカーのカメラありますか?
あれは、一眼レフカメラって言うんですかね?
ありますか?

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/10/2520:24:14

コンパクトデジカメかミラーレス一眼が小さいですがそこそこのクオリティのものを買うならそこそこの値段がしますよ。
沖縄の修学旅行で写真をメインに撮るんじゃなければ携帯のカメラ機能も高性能なのでそれでいいかと思いますけどそこはこれからも写真をやりたいかによって変わってくると思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竹中重治さん

2017/10/2615:42:50

予算で買えるカメラの中で
気に入ったものを買って
修学旅行までに使い慣れてください。
予算が20万ぐらいあればそこそこの一眼レフは買えます。

k_a********さん

2017/10/2607:18:25

1万円前後のコンデジで十分ですよ。
とても綺麗に写ります。
一眼レフは、重くて邪魔になりますよ。

phy********さん

2017/10/2607:01:01

旅行だと高倍率の4kビデオカメラが使いやすいです
ですが高いのでIPHONEのフルHDビデオでいいと思います
広角単焦点だけど画質は悪くないです
後から見るときに若い時代の声が記録に残ってるのは重要ポイントです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2606:51:13

一眼レフの生徒さんもおられますが個人的に沖縄修旅でお勧めなのは各社から出ている防水コンデジです。

ガマやマリンアクビティに加え、民泊で色々な体験をを遠し、どうしても水気のある内容が多くなります。

せっかくカメラを持っていくのですから状況によって撮れない。と言うことを無くすために防水コンデジが便利です。

らはいあさん

2017/10/2521:13:29

自撮りするならパナソニックのGF9かGF7

自撮りしないならパナソニックのGX7mk2かG8

がおすすめ( ´・ω・`)