ここから本文です

希望の党の票が集まらなかったのは小池代表の「排除」発言が原因ではなく、民進党...

p69********さん

2017/10/2520:33:44

希望の党の票が集まらなかったのは小池代表の「排除」発言が原因ではなく、民進党議員と組んだから票が集まらなかったではないですか。

失われた3年民主党政権を国民は忘れてない、そのトラウマがある、マスコミの報道も疑問に思う、違いますかね?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/10/2521:09:21

おっしゃる通りです。希望の党の票が集まらなかったのは
小池代表の「排除」発言は全く関係有りません。

政党とは同じ政治信念を持つ者が集まって構成されるべきもの。
政治信念の異なる立候補者を排除するのは当然のことです。

ところが、前民進党議員の多くは幼稚園児の友達グループの様に考え
「僕ちゃんを仲間外れにした」とか、
「希望党に入れば楽ちん当選すると思ったけど『排除』発言で苦労した」とか、
前民進党議にはホントにくだらない税金泥棒議員が多過ぎます!

  • hot********さん

    2017/10/2521:21:08

    下の回答者は
    「小池の度量が大きければ、右翼左翼も両方丸呑みした方が良かった」

    国政選挙、政党政治って、1人の小池おばちゃんの度量の問題???
    そんなイイカゲンな考えが現代日本人の政治意識だなんて???

    それじゃ選挙民は困るだろ!
    この党は安保法制に賛成なのか反対なのか?
    憲法改正に賛成なのか反対なのか?
    みんな丸呑み政党なんて選べないし全く信用できない!

質問した人からのコメント

2017/11/1 16:39:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2017/10/2803:57:06

確かに民進党と組んだからだと思います。
風向きが変わった理由もあったでしょうけど、小池さんの発言ではないと感じます。
組む相手が民進党のだった事、早々に揉めたり、先に離党して合流した議員や民進党議員のあさましさが透けて見えた事が、一番の敗因だと思います。
勝ち上がって当選した元民進党議員が大半の希望の党の総会での様相も、民主党時代と変わりませんね。
他人の所為にして大騒ぎして国民の代表としては、情けない姿をさらし、その事に自覚がないのが怖いです。
まあ、自民党も、早々に傲慢ですけど。
立憲民主党も、少し危なっかしく感じますが充分注意して欲しいように思います。

m8v********さん

2017/10/2522:55:48

マスコミもTVの政治コメンテーターも”馬鹿”です。

NHK以外のTV,朝日新聞、日刊ゲンダイは

安倍一強、自民党が嫌いなだけです。

小池百合子、前原誠司は勇気のある人物です。

そこに乗っかった前民進党議員連中にも”馬鹿”が多い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/10/2522:14:03

全くその通りです。

マスコミはしょせん左巻きの視点で考えるから
排除発言がターニングポイントに見えるけど

ターニングポイントは民進とくっついた時点です
無党派保守層はあれで一斉に希望の党を見限って
ます。

排除発言で離れたのは左巻きの民進党支持者だけ
です。

aob********さん

2017/10/2520:47:34

右翼系からは、左翼系が多い民進党と組んだことで信用をなくし、左翼系からは、排除発言で信用をなくした。
どっちつかずだったと思います。
小池の度量が大きければ、右翼左翼も両方丸呑みした方が良かったし、小池の信条に従うならば、民進党を入れず、バリバリの右翼だけを集めた政党にした方が良かったでしょう。