ここから本文です

Windows10のバージョン1703(creators update)の不具合について Windows10 pro...

kis********さん

2017/10/2521:26:13

Windows10のバージョン1703(creators update)の不具合について

Windows10 professional 64ビットのパソコンでバージョン1607からバージョン1703にアップデートするセットアップを行っています。アップデートするプ

ログラムはパソコンのローカルにコピーし、実行しています。

本来正しくアップデートできていれば、[設定] -> [更新とセキュリティ] -> [Windows Update] を開き、[詳細オプション] のリンクをクリックすると、 [更新プログラムをいつインストールするか選択する]の項目が表示され、更新期間を設定できると思いますが、セットアップしたパソコンのうち数台が、バージョンが1703にアップデートできているのにも関わらず、 [更新プログラムをいつインストールするか選択する]の項目が全く表示されない事象が発生しました。([Current Branch for Business]の選択や[機能更新プログラムの延期日数]の設定が全く表示されていない。)

解決策をインターネットで検索しましたが、対応策が書かれているホームページを見つけることができませんでした。

事象が発生したパソコンを前のバージョンに戻し、再度バージョンアップを行うと、表示されるようになったりしましたが、あまりにも時間がかかるのと、原因不明なため大変困っております。

原因ならびに対処法をご存知の方、何卒、解決策をご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/10/2709:17:34

それぞれのPCにライセンスが付いていますからWin10インストールメディは使い回しはできます。

更新を延期できるのはWin10ProでWin10Homeでは延期ができません。グレードが違っていませんか?

インストールメディアを使わないで、Windows Updateを実行すればFall Creatrors Update 適用済のバージョン1709になります。

  • 質問者

    kis********さん

    2017/10/2721:15:56

    nagakura_myさん

    ご回答ありがとうございます。
    バージョンは全てWindoxs10proになります。今はローカルのアップデータプログラムを使っていますので、一度windows updateから試してみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

l_e********さん

2017/10/2521:30:53

ローカルにダウンロードしたものという事ですがABCの3台のパソコンがあったとしてAでダウンロードしたアップデートプログラムをBCにコピーしていませんか?

Windows10の場合AはAでダウンロード、BはB、CはCでダウンロードしないと不具合がでます。