ここから本文です

女性に質問です。これは何でだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2600:42:13

女性に質問です。これは何でだと思いますか?

小学生の時にとても仲の良い子がいてその子ののことが気になっていました。その子は他の子何人かには僕が好きだと言っていたらしいです。
中学生になりその子と同じクラスだったのですが、僕が普段はからいろんな人と喋るのでその子とも話しますが、他の子ともめっちゃ話していました。

ある日一緒に帰った時に、好きな人はいるのか聞かれて気になってるなんて言えないので、今はいないかな
と答えたらボソッと〇〇(僕の名前)の事好きな人結構いるからなと言われました。僕は何のことかわからず何とも言えなかったのでしばらくシーンとしました。

その次の日から部活とか、いろいろあって故意ではなく話す機会がすこし減りました。
しばらくして僕が、話しかけるととても冷たくされました。とくに喧嘩もしていないんですが正直気になってる人なので、びっくりしました。ショックでした。

これは何ででしょうか?特にぼくに変わった所とかはありません。急に冷たくなって今は本当にまれにしか話さないと言うより全然話さないです。

どうしたんでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryx********さん

リクエストマッチ

2017/10/2601:05:42

その子は他にも貴方の事が好きな子がいるから自分は他の子には勝てないと思ったか、その子の友達が貴方の事が好きで微妙な立ち位置に居るとかじゃないでしょうか…

その子、本当は貴方と話したいと思います。
思いきって告白しろとは言いませんが、この状況を打破するためにも貴方から話しかけて冷たくされたら何で最近冷たいの?何かあった?と聞いてあげてください!!

急じゃなくてもいいので少しづつ距離を縮めてみてください

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 13:09:22

御二方ともありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecc********さん

リクエストマッチ

2017/10/2600:53:57

あなたが、「ある日一緒に帰った時に、好きな人はいるのか聞かれて気になってるなんて言えないので、今はいないかな」
って言っちゃったの失敗だったかも・と、思いますか? かもしれませんね。
彼女にしてみたらその質問は精いっぱいのアピールだったかも・・
好き・というより「気になる人」という表現をあなたはしているので、その辺がはっきりしないけど、ここに書いてきたくらいだから、好きなんだと思う。
あなたから「最近話しできてないから少し話ししよう」って言えばいいじゃないですか? 女性が冷たくするのは気を引きたい気持ちもあるかもしれないですし、彼女ももしかしたら冷たくあしらって失敗した・と思っているかもしれないです。
もう一度がんばって話しかけてみたら?
(;´∀`)