ここから本文です

特撮で”海中”といえば何を思い出しますか?

ultraman_leo_1988さん

2017/10/2602:56:02

特撮で”海中”といえば何を思い出しますか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/11/200:02:18

ウルトラマンジャック対フェミゴン

モスラ2の水中モードモスラvsダガーラ

ファイヤーマン対ドリゴン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2612:22:57

と言われてパッと思い浮かんだのは、

映画『海底軍艦』より、轟天号vsマンダの一戦

でした。
そうそう、轟天号vsマンダと言えば、
『ゴジラ FINALWARS』の冒頭でも、一戦交えてた気がしますな。
(こちらも、やっぱり海中で。)
ああ、あと、

『仮面ライダー』(1号・2号の方ね)の第22話、「怪魚人アマゾニア」

ですね。
(敢えて深くは降れまいw)
あ、ここまで入力してて思い出しました、ファンのはしくれとしては、
「平成ガメラ」も挙げておかなくてはなりますまい。

『ガメラ 大怪獣空中決戦』において、
「謎の環礁」の調査中に、海ん中に放り出される米森たちとか、
傷を負ったガメラが、瀬戸内海(だったかな?)でエネルギーをチャージ
とか、

『ガメラ2 レギオン襲来』で、「イルカだろう」とか言ってたら、
ガメラ、海中から出現!とか、

『ガメラ3 邪神覚醒』で、海底に発見された「ガメラの墓場」(?)
とか。

以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

ed7********さん

2017/10/2612:13:50

MATの基地。
テーマソングの出だしは「基地は海底~♪」です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/10/2609:36:28

・シャウタコンボ
・「ウルトラマン」第24話「海底科学基地」
・「ウルトラマンダイナ」第25~26話「移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(前後編)」
「海底科学基地」では吉村総裁の傲慢ぶりが目立つのと対照的に、「移動要塞・・・」では隊員同士の友情が描かれていました。

・ビッグベイザー

・シャウタコンボ
・「ウルトラマン」第24話「海底科学基地」...