ここから本文です

キャビン・フィーバー:リブートについて

g19********さん

2017/10/2608:55:40

キャビン・フィーバー:リブートについて

質問1:若者たちの惨劇の引き金となった感染症の原因は、本当に池の水だったのでしょうか?病気の豚が出てきたり、助けを求めたが若者たちに燃やされた感染者がいるので....

2:時々、出てきたウサギのお面をした子供は結局何者だったんですか?ラストにも、出てきましたが。

3:村の住人や保安官たちは感染症の原因を皆知ってたのでしょうか?若者たちを殺そうとしたり、冷たい対応をしたのは、そのため(感染が発覚した時点で、若者たち5人を助ける気はなく、嘘をつく等して、わざと時間稼ぎし、全滅するのを待ったがそうならなかったので、最後は強行手段に訴えた)?

補足「キャビン・フィーバー:ペイシェント・ゼロ」....すぐに見れそうにないので、差し支えなければ、ネタバレOKなので、回答お願いします。すいません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/10/2611:00:24

キャビン・フィーバーは他に三作品あります。

「キャビン・フィーバー」2002年
イーライ・ロス監督の長編デビュー作
「キャビン・フィーバー2」2009年
一作目の続編
「キャビン・フィーバーペイシェント・ゼロ」2013年
一作目の前日までを描いた作品

「キャビン・フィーバー:リブート」は
イーライ・ロス監督が自らデビュー作の一作目を製作総指揮として参加してリメイクした作品です。
リメイクしたのは、より作り込んで分かりやすくしたかったのと、若い監督にメガホンを任せてみたかったからかもしれませんが、一作目同様、意味不明なシーンは健在です。
「〜:リブート」ではウサギの被り物のデニス少年ですが、一作目ではカンフー少年デニスとして意味不明なムービーが挿入されています。
デニス少年も感染源になってしまうという象徴として描きたかったのかな?

質問者様の疑問の部分は
三作目の「〜ペイシェント・ゼロ」を
見たら解決すると思います。

回答になってませんか?すみません

• gin********さん

2017/10/2612:47:24

質問1と質問3について回答します。

質問1 感染源はなんだったのか?

ドミニカ共和国カリブ海に浮かぶ無人島に極秘の研究施設があります。
    その研究施設では危険なウイルスの人体実験が行われていました。
    ペイシェント・ゼロというのは患者0号という意味なんですが、この患者0号は危険なウイルスに感染しつつも唯一発症しない体質です。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/26 22:45:29

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる