ここから本文です

大学生です。

fuf********さん

2017/10/2611:30:40

大学生です。

最近ダイエットをしています。
大学のジムでランニングマシンで8km/hで1時間走る+適度な筋トレをしていて1ヶ月ちょいで6kg痩せました。
しかしまだ容姿的には結果がついてきてる気がしません。どれくらい痩せたら容姿的にも結果がついてくるでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhu********さん

2017/10/2620:25:00

ランニングマシンでいくら何十分走っても食べてれば結局容姿的に変化していくのは難しいです。ですが6kg痩せれば腹回りなどに多少の変化はあると思うのですが。

気になるのであれば、腹のねじり運動などダイエットの運動のメニューを改善するべきではないでしょうか。腹筋の時間を取ればいいと思います。腹筋の方法にもたくさんあるので、体に負担のないように無理なくメニューを組んでください。あと、タンパク質をしっかり摂って糖質を減らせば次第にスリムになっていくはずです。

タンパク質の摂取には豆腐や納豆など大豆製品がおすすめです。

  • 質問者

    fuf********さん

    2017/10/2622:05:27

    食事に関しては基本朝以外炭水化物は摂らないということと汁物やサラダ系のものから食べるということと食べすぎないということをやっています

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/10/2708:46:32

体格骨格姿勢等で変化の目立ち方は違ってきます
要するに個人差があるということです
だから、あといくら減らせばとかの目安は他人にはわかりません

1ヶ月ちょいで6kgは減量としてはかなり効率のいいことをされているようなので、そのまま続けてみることです

他には、心理的な面として、頃合いをみて服装をサイズダウンさせてみるのも一つの方法です
あと、顔の表情筋や頭皮マッサージなど、首から上のトレーニングをすると、顔立ちが結構変わるので、併せてやってみたらいかがでしょう

fen********さん

2017/10/2614:32:33

自分の体のように毎日見ているものは、少しずつ変化しているとしてもなかなか自覚しません。しばらく前の状態を忘れてしまうからです。

体に関しては、以前丁度良かった服がぶかぶかになったとか、ウエストを巻尺で測ったら以前よりも○cm細くなったという具体的な事実で「おや?」と気がつき、いつの間にかお腹がペッタンコになった\(^o^)/となります。

しかし、顔に関しては、普段サイズを測定する人はまず存在しません。マスクや帽子、ヘルメットも体重が数 kg 変化したくらいではサイズを変更しないでしょう。ということで、私も、今春数ヶ月ぶりに叔母に会ったときに言われるまで顔が細くなったとは気がつきませんでした。

でも元の体重よりも 20% 軽くなれば、顔の変化に自分でも気がつくかも。

wei********さん

2017/10/2612:58:51

そりゃ、あなたの気の持ちようでしょう。

mas********さん

2017/10/2612:11:12

人によります

lon********さん

2017/10/2612:04:05

5キロ痩せれば変わります