ここから本文です

信号待ちしていたところ、高齢者が運転するのアウディに追突されました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2613:35:27

信号待ちしていたところ、高齢者が運転するのアウディに追突されました。

ドライブレコーダーを付けていましたが、相手の高齢者の共産党員の方は、私がバックしてきたと主張して譲りません。警察を呼びましたが、相手の高齢者の話だけ聴いて私の話を聴いてくれないどころか、嘘を言うと逮捕すると脅して来ました。
すんなり自分の非を(非がないのですが)認めて賠償金を支払った方がいいですか?
北京郊外での事故です。

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/10/2709:12:03

Yahoo!中国の知恵袋に質問して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deb********さん

2017/10/2613:59:43

ドライブレコーダーが付いているなら

事故発生時の走行軌跡は記録されていますよね
衝突時、追突されれば自車は停止⇒前方に進んだ画像は確認できます

当然事故の前後○○秒の記録もあるはずです

そもそも、後方車両の走行動向が記録されていなくとも、記録映像があれば、自車がバックしていない事は簡単に証明できると思われますが・・・

日本ならそう抗弁できますが、中国の事情はよくわかりません
釣りのような気がしないでもないのですが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/10/2613:56:09

「北京郊外での事故」は、中国(異世界)の世界ですので、現地事情に詳しい人に相談して、解決をするのが一番です。

mar********さん

2017/10/2613:48:52

私、中国語わからないニダって言って逃げろ

a_p********さん

2017/10/2613:38:42

最近の車には、飛行機のフライト・レコーダーに当たる、
簡易的なドラレコが搭載されていて、事故発生時どんな
動きをしていたか分かるそうですよ。

うちの車には搭載されています。