ここから本文です

洗剤の包装のやり方がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2622:13:13

洗剤の包装のやり方がわかりません。

先輩は300円くらいのアタック等の洗剤の箱を2箱方にする時に、
半分の紙?でデパート包みをしていたのですが、
どう考えても半分の紙では2箱は包めません。

それと、洗剤の箱6個を半分の2倍の紙で包んでいましたが
これもどう考えてもわかりません。

閲覧数:
1,046
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2017/11/110:44:59

その先輩は、半回転で斜め包み(デパート包み)をしたのではないでしょうか?

通常は回転させる時に「トン・トン」と2回回転させますよね?
半回転の時は、包装紙の上に置く時に
のしを貼ってる部分を奥に向けて置いて、
包装する時に「トン」と一回だけ回転させたら包める方法です。
そのやり方なら、粉洗剤2箱セット、3箱セットも半紙で包めますよ。

粉洗剤の8箱入りとビール1ケースって大きさが似てませんか?
その先輩は全紙で通常の斜め包みをしたんだと思いますよ。

こればかりは体で覚えるしかないので、余裕がある時に
先輩に包装訓練をしてほしいと言ってみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2017/10/2711:09:42

洗剤はラッピングのジャンルではむつかしい部類に入る・・斜め包みの方法を紙の大きさを目安出来るサイトを載せておきます。
http://www.lets-wrapping.jp/wra_basic/naname.html