ID非公開

2017/10/27 5:46

1111回答

夫の隠していた借金のために、人生の選択肢がなくなりました。 先月、夫の借金が発覚しました。 金額は、500万くらいです。ギャンブルによる借金です。しかも、夫の両親にも借りていました。

家族関係の悩み2,574閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(10件)

0

確かに旦那さんがギャンブルで500万の借金を作っていた事実を知ったときは一気に人生が急降下した瞬間だったと思います。そして働くのは現状では避けられないとは思います。 ギャンブルではないですが僕も自堕落な生活のせいで300万円近い借金を作った経験があります。金融会社の借金を返すために他の金融社からまた借りて…という負のスパイラルってやつです。すべて返済するのに6年ほどかかりました。 普通の人なら離婚しても文句ないレベルですが家族のことを第一に考え働く選択肢を逃げずに選んだことは普通の人にはできないことだと思います。そして長い道のりではありますが返済は不可能ではないです。 聞いたことはあるでしょうが債務整理をするのが具体的なプランをたてて返済をするうえで一番手堅いと思います。 債務整理には督促の通知や電話が現在あったとしても弁護士に依頼すればストップしますし返済額を調整できる可能性があります。 僕は実際に利用したおかげで『300万近くの借金がある』と漠然に不安だったのですがどんなペースで返していけばよいのかがわかったので気持ちが軽くなったことがあります。 少しだけでしたが過払い金も存在したので自分が本当に返済しなければならない金額もわかりようになりました。 ですが債務整理手続を取った事実が残りますので、 完全に借金を返済するまでに一切金融会社からお金を借りれなくなるのでそこは注意が必要です。 http://abingdonbs.com/syakkin/index2.html 僕はこちらの法務事務所に相談しました。 何回相談しても無料でしたしアフターケアもしっかりしていたので信頼できる事務所です。 もし相談していなければ借金が膨らみ自分じゃ把握できない過払い金を払い続ける生活を今でも送っていたのかなと思います。 どう返済すればよいのかプロに相談すると気持ちが今より楽になるのでまずは相談してみてはいかがでしょうか。 長文失礼しました。

0

借金する人は繰り返し借金すると思います。 あなたがちゃんと収入があり 生活していけるのなら 旦那さんと離れた方がいいと思います。 借金のせいで子供にまで 辛い思いはさせてないですか?

0

ギャンブル依存症なんですね。ご主人。 尻拭いで一括返済してしまっていないですよね? ご主人にきちんと返済計画を立てさせ、あなたは一切関わらず本人に返済させていますよね? まさか貯金を返済に充てていないですよね? 依存症の人の尻拭いをしてしまったら、また同じことをしますよ。 依存症は脳の病気、500万以上の借金をしているのはかなりの重症です。 専門医の治療を受けないともっとすごい借金をするかもしれません。 離婚という選択肢がないのは、なぜですか? お子さんにギャンブル依存症の父親が転落していく姿を見せるのですか? そんな夫の尻拭いを納得せずに「子供のため」と言いながら一生続けていく 母親の姿も?

0

子供を理由に離婚しない。 みんなが言う言い訳です。 許す許さないじゃなくて、 現実として生活が壊れなければいいんですけど 許してももう1度ギャンブルやると思いますよ。 共倒れになるかもしれない。 もう一度やる。という事を前提にチャンスをあげるのはいいと思いますけど、 500万円使ってしまうというのは、普通の事では無いですよ。 借金してまで、してる事は。

1

二人の子宝に恵まれてギャンブルでの 大きな借金を隠していても許してくれる? 普通に考えて旦那さんが羨ましいです。 自分も貴方のような伴侶にめぐり合いたいです。

1人がナイス!しています