ここから本文です

イオンで売っている とても安い〈うなぎの蒲焼き〉ですが、 正体は何モノですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2710:36:22

イオンで売っている とても安い〈うなぎの蒲焼き〉ですが、
正体は何モノですか?

ついつい、買って食べてみたのですが、うなぎの風味が薄いような、
ふっくら感も少なく、ゴムのような弾力が・・。
結局、ほとんど捨てました。

補足中国産の うなぎ蒲焼は、まるでホッケの開きのように大きいのに
値段は激安ですよね。
アレは本物のウナギですか?
本物だとすると、どうすると あんなに巨大化するのでしょう?
また、いくら安くてもアレは買って食べてはいけない物ですよね?

閲覧数:
364
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2017/10/2723:26:53

日本産のウナギはアンギラ・ジャポニカ種で中国産のウナギはヨーロッパ
産のアンギラ・アンギラ種です。旨味と食感はまったく違います。
規定した安全基準をクリアして売られているので問題はないと思いますが
成長ホルモン剤を投入して太らせているとも言われていることから個人的
にはお勧めできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/11/114:06:05

アフリカ原産のポリプテルス・セネガルスっていう魚です

sat********さん

2017/10/3108:16:22

イオンならナマズの蒲焼きだと思いますよ!ウナギは高いから、ウナギに代わるナマズの蒲焼きを販売する記事を見た事あるので…

bia********さん

2017/10/2808:03:03

イオンでは「ナマズの蒲焼き」を販売しています。近畿大学開発のナマズの蒲焼きとして大々的に報道されましたからそれではないのですか。

iso********さん

2017/10/2710:55:19

ウミヘビかも知れません。

hon********さん

2017/10/2710:46:02

いま、大豆のウナギ風蒲焼がイオンに出回り約半年強、なのと、また別に、かなり大きめの中国養殖ウナギも市場に出ています。
g計算あたり国産の半額弱です。
硬い、厚い、皮が切れない、もそもそしている。
これは、仕方ありません。
蒸し直しても無理です、買ったらすぐカットし、天ぷらがいい。