ここから本文です

とても軽いてんかん持ちです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2712:51:15

とても軽いてんかん持ちです。

発作は1年に1回か2回ほどですんでいます。
てんかんと言われたのは去年です。

転職したくて職安行ったら、てんかんの人に紹介するくらいなら健康な人の方が紹介する時間を使いたい。って小さい声で言われ、その人が順番出回ってきたときは、面接受けたい会社を渡すと、ここは無理だから他でお願いします。っていって取り合ってもらえませんでした。

てんかんってそんなに人に迷惑かける病気ですか?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2017/10/2718:05:51

私もてんかんあります。倒れないですが少しボーとしたりしてすぐ戻ります。てんかん患者も常勤で働いてる人もいるし子育てしてる人もいるし、てんかんは人に移すような病気じゃないです。そういう言い方は他のてんかん患者にも失礼だし人間100%健康じゃないんだし人間はロボットではありません。私もこの前発作かなんかで体調悪くて早く帰らせて貰えて今日は帰ってゆっくり休んでって言われました。インフルエンザとかの人に移す病気で仕事こられる方がよっぽど迷惑です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/10/2813:03:58

ちゃんと薬を飲んで規則正しい生活をしていれば抑えられる病です。
迷惑ではありません。

v_g********さん

2017/10/2721:32:42

まだまだ理解ない病気だからね。

僕も当事者で大発作は1年に1度あるかないか。てんかん患者は意識を失って倒れて泡を吹くのが健常者のイメージ。
今の大手企業のA型に就職する前は30社ぐらい電話で断られた。手帳をもってるから障害者雇用でも!免許証が無いのもダメってね。

同じ辛い思いさせたくないから、てんかんをオープンにしてる。こんなてんかん患者が多くいるのを知ってもらうために!