はじめまして。 がん保険について質問です。 以前から胸にしこりができやすい体質で、5年ほど前に皮脂や角質がたまってできるといわれるしこり?を切除しました。それはがんにはなりえないような しこりで、小さいもの

はじめまして。 がん保険について質問です。 以前から胸にしこりができやすい体質で、5年ほど前に皮脂や角質がたまってできるといわれるしこり?を切除しました。それはがんにはなりえないような しこりで、小さいもの で日帰りの簡単な手術でした。 ですので自分は乳がんになりやすい体質だと思っているので、がん保険に 入ろうと思っていたのですが入らず何年か経ってしまい現在25歳です。 先日エコー乳がん検診を行った際に、片方の胸だけあきらかにもう片方の旨を診る時間よりも倍以上の時間をかけてじっくり診られたので、終わった時に聞いてみたのですが、結果は今はお伝えできないので3週間後くらいに届けますと言われました(会社の健康診断に自費で追加したものだから?) ですので本当に結果は何もきいていないのですが、前から入ろうと思っていたものですし、この三週間の間にがん保険に入り、結果が出て何かあった場合に、検査は保険加入の前に受けているので保険の対象にならないと言って保険金がおりないなどということになるのでしょうか。ちなみにチューリッヒのがん保険で入るつもりです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

生命保険173閲覧

ベストアンサー

0

うまく加入できたとしても免責期間がありますし、今回の検査結果で精密検査、その後に入院手術となったら取り消しは確実でしょうね。 検査結果出てからのほうが安心なんじゃないですか? 因みに、告知義務違反と保険会社が判断した場合、データベースに記録が残ります。他社加入も難しくなるので、危ない橋は渡らないに限りますよ。

その他の回答(4件)

1

無駄になりますので検査結果後に加入されるのがベストですよ。 アクサのガン保険でしたら待機期間がありませんよ。 ベストはセコムのガン保険のメディコムですよ。更新型ですが。

1人がナイス!しています

1

がん保険加入するとき時のポイントがあります。がんと診断されたら一時金とありますが、アフラックは悪性だと100万、上皮内新生物だと10万です。 因みに私が加入してる保険は悪性でも上皮内新生物でも一時金100万です。 私は子宮頸がんのガンになる手前でも上皮内新生物なので100万出ました

1

殆どのがん保険(恐らくチューリッヒも)には「待ち期間」と言うのが有り(普通は3ヶ月)その間にがんと診断されると(検査したのも)契約は解除になりますので出ないどころか解約となります。

1

入ってからすぐ診断されたらおりないんじゃないかな…。サイトの細かい説明読んだ方がいいよ、面倒なんだろうけど…。