ここから本文です

政治家の価値観こそが 学歴社会を生み出したと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2713:20:46

政治家の価値観こそが
学歴社会を生み出したと思いませんか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/2713:42:00

もし、政治家の価値観が学歴社会を生み出したなら、明治時代はどう説明するのでしょう?学校制度が曖昧な時代も、「政治家」は居ました。

ですので、学歴社会が形成されて、それの産物として、政治家の「現在に近い形の」価値観が形成されたのだと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2721:52:25

    昔は「学歴」で人を見たのではなく
    家柄・人柄(実力)で「学校」が決められた。
    真逆です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bra********さん

2017/10/2713:24:40

逆じゃない?学歴社会が今の政治家を生み出した。