ここから本文です

赤とんぼの歌詞を教えてください!!

菜緒★さん

2017/10/2720:16:28

赤とんぼの歌詞を教えてください!!

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぼんさん

2017/10/2721:46:06

夕(ゆう)やけ小(こ)やけの
あかとんぼ
負(お)われて見たのは
いつの日か

山の畑の
桑(くわ)の実(み)を
小籠(こかご)に摘(つ)んだは
まぼろしか

十五(じゅうご)で姐(ねえ)やは
嫁(よめ)に行き
お里(さと)のたよりも
絶(た)えはてた

夕やけ小やけの
赤とんぼ
とまっているよ
竿(さお)の先(さき)


回答になっているでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2017/10/2722:45:39

赤とんぼ 赤とんぼの羽を取ったらアブラムシ
アブラムシ アブラムシの手足を取ったら柿の種
柿の種 柿の種に手足を付けたらアブラムシ
アブラムシ アブラムシに羽を付けたら赤とんぼ