ここから本文です

Wi-Fiについて こんにちわ 私は近々Wi-Fiを繋げたいと思っています。 家にはW...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2800:49:57

Wi-Fiについて

こんにちわ
私は近々Wi-Fiを繋げたいと思っています。
家にはWi-Fiが無く、もうそろそろ限界なので、自分のお金で繋げたいと思っているのですが、Wi-Fiを繋げ(?)たりする仕

組みというものがよく分かりません。
一応ポケットWi-Fiにしようと思っているのですが…

1.月々にお金を支払う、と聞いたのですが大体どれくらいですか?5000円くらいですかね?

2.ギガ制限が無いものがいいと友達に言われたのですが、それはギガ制限無しのものとは金額が大幅に変わってくるのでしょうか?

3.Wi-Fiは主に、自分のスマホとゲーム機(Switch、PS4)などに繋げたいと思っているのですが、大丈夫ですかね?

4.家にWi-Fiを繋げるか、ポケットWi-Fiにするかどちらがいいですか?
家に繋げるとなると工事代がかかると聞いたのですが…

今回のWi-Fiの件については親もたぶん協力してくれないので、全て自分のお金でやっていかなければならないので、失敗したくないです…
ぜひ教えていただきたいm(_ _)m

補足光回線がいいという回答をよく目にしますが
スマホとSwitch(スプラトゥーン2)に使うくらいなのですが、それでもポケットWi-Fiはあまりオススメしませんか?

閲覧数:
200
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tricom00000さん

2017/10/2909:13:59

1.4000円~でしょうかね? 光回線なら5600円(一戸建て)程で引けます。
マンションタイプならポケットWi-Fiと同じくらいです。

2.ポケットWi-Fiの場合、どこでも制限はあります、何日で何ギガとか。
PS4はアップデータが大きいのですぐに制限にかかる上に、遅いのでお勧めしません。

3.光回線で、Wi-Fiルーター(安いやつだと5000円程度で買える)を買うと繋げられます。


4.PS4なら通信料が大きいので、光一択です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2920:38:37

    一軒家です
    使うといってもSwitch(スプラトゥーン2)と自分のスマホくらいなんですが…
    光回線というのぼポケットWi-Fiではなく、普通のWi-Fiということですか?
    通信制限というのは掛かったらもう使えないという意味なのか、かかった1日だけ使えないということでしょうか?
    質問多くてすみません(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggyvt543さん

2017/10/2813:23:53

ポケットWiFiで、ギガ数無制限て一番安いところを教えてください!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111749526...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

xkxkxk0311さん

2017/10/2810:56:32

どれも契約に関するものなので未成年の方とわざわざ契約するとこはないと思います。
未成年でなければ大丈夫ですけれど。

mokpmn8052さん

2017/10/2803:29:05

実現されたい環境を要約し、ステップ形式でご説明いたします。

【Step1】インターネット回線を契約する(1,2,4のご質問)

Wi-Fiを利用するには、インターネットに接続するISP(プロバイダ)契約をする必要があります。自宅の場合は、光回線、モバイル回線、ADSL回線と選択できますが、通信速度と安定性を考慮すれば光回線(自宅環境にもよります)が良いかと思います。ただし、毎月の支払いが高くなることが考えられます。

■プロバイダ料金比較 価格.com
http://kakaku.com/bb/?

支払い金額の内訳を確認していただければわかると思いますが、キャンペーンなどにより初年度の負担額は低くなりますが、2年目以降からは高くなる傾向があります。

上記サイトで確認した金額の目安です。

価格:光 (〜6,000)> モバイル(〜4,000円) > ADSL(〜2,000円)

■SoftBank Air
https://www.softbank.jp/ybb/special/air/?

自宅の工事(費用)がかからないタイプもあります。
引越する場合も便利ですね。
ただし、通信環境を事前に調べる必要があります。

■「SoftBank Air」住所別下り最大通信速度情報
https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/

価格:3,800〜

【Step 2】無線LANルーターを準備する(4のご質問)

■Wi-Fiってなに?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/about/

Wi-Fi接続環境の仕組みが、わかりやすく説明されています。

■無線LANルーター(Wi-Fiルーター) 価格.com
http://kakaku.com/pc/wireless-router/ranking_0077/

Wi-Fi環境を構築するには、無線LANルーターが必要になります。
しかし、モバイルタイプやSoftBank Airなどの工事不要な契約の場合は、準備する必要がありません。

【Step 3】接続設定

環境が整えばあとは接続設定です。
接続設定でわからないことは、機器の説明書やサイトで確認できると思います。

Step内の選択肢は多いですが、全体の流れを把握していただき、ご自身に最適な環境を構築していただければ幸いです。

実現されたい環境を要約し、ステップ形式でご説明いたします。...