ここから本文です

スーパーで知らない人の後をつけていくのってマナー違反ですか? チラシ見てなく...

anm********さん

2017/10/2810:31:44

スーパーで知らない人の後をつけていくのってマナー違反ですか?
チラシ見てなくてもお買い得品が分かるんですよね。

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/315:28:16

つけて行くってのはちょっと気持ち悪いかな?

つけなくても自分が歩く時に
周りの人のかごの中味をチラ見するだけで
いいんじゃないでしょうか?

anmanpan55555さんへ回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/11/314:07:44

>スーパーで知らない人の後をつけていくのってマナー違反ですか?

目的がなんであれつけられるのはその付けられる人にとっては
不気味以外の何者でも無い。

今のご時世なら下手すりゃ死の恐怖すら与えるかも知れない。

まぁ、大げさに書きましたが気づかれないレベルにスーッと
ついて行けるならいいのでは??

ただ延々とついて回るのはやめましょう^^;

ついでに言えばその人がお買い得品狙いかなんて分かるのですかね?

更に言えばその人が狙ってるお買い得品=あなたの欲しいものとは
限りませんよ??

皆が皆お買い得品狙いなわけでもないのです^^;

ストーカーの疑い持たれるリスクを背負ってまであえて人を
つけるメリットはほぼ無い気がしますよ?

この人はお買い得なものを買いに来てる&自分の欲しいものと
かぶってる事が分かるならバレないようにつけてください^^;

ant********さん

2017/10/2817:42:20

たいていのスーパーはチラシ置いていますし、、スマホなどであればトクバイとかシュフーチラシアプリでマイエリアとか検索したら出てくるし、イオン、イズミヤ、ライフはアプリがあるのでそれでも検索できる。
知らない人の後につくなてへん。

chi********さん

2017/10/2813:17:34

お買い得品を買わない人も多いですよ。

tvk18000さん

2017/10/2810:42:45

そんな方法は初耳ですね。
人を見分けないとダメですかね。
そんな人いたら笑うw

未設定さん

2017/10/2810:32:20

気付かれなかったら良いと思いますよ。