ここから本文です

★500枚★猫がドライフードを食べないので鶏ササミと鮭を蒸してほぐしたものを交...

r34********さん

2017/10/2811:16:02

★500枚★猫がドライフードを食べないので鶏ササミと鮭を蒸してほぐしたものを交互に混ぜて与えています。
でもキャットフードにカツオ缶、マグロ缶はあっても鮭缶ってないですよね?

ひょっとして猫に与えるのはまずいんですか?

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/2812:01:02

まずくはないですよ。
与えてるのは人間が食べてる鮭ではないですよね?
刺し身にできる鮭を茹でたりし与えてますよね?

因みに鮭缶はありませんが、サーモン缶でしたらあります。

あとちょっと心配な事がありまして、ドライを全く食べないとは、総合栄養食のウェットも食べないと受け取って良いのでしょうか?

小さなうちから色々な餌を与えておかないと、食物アレルギーがでる可能性も高くなりますよ。

そして、病気になった時に療法食を食べてくれず困る可能性が出てきます。←こっちの方が心配です。

まだ若いのであれば、どうにかしてドライフードを食べさせていった方が良いかと思います。

参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/10/2820:12:59

鮭缶ってないんですか?
鮭は塩鮭じゃないなら良いんじゃないでしょうか?(^^)

私は海外在で、海が遠いので、人間もナカナカ魚介類が手に入らない地域だからか、キャットフードの魚系はサーモンのみですよ。
カツオやマグロなんて、見た事ないです…(^_^;)むしろ、私が食べたい…(笑)

ただ、他の方々も仰られてる通り、ネコの偏食に拍車をかけさせるのではなく、どうやって、ドライフードや総合栄養食のウェットフードを食べさせるか、に工夫を凝らすべきなんじゃないかな…と、、、(^_^;)
ネコさんの年齢にも寄るのでしょうが、、、高齢で弱っていて、食べてくれない、とかだったら、とりあえず、食べてくれるなら良い、というのはアリでしょうけど。
若いネコなら、なんとかして、ドライフード食べさせたほうが良いと思います、、、(^_^;)
ドライをふやかす、食べる鶏ササミや鮭を混ぜ込む、等々、、、
チュール系のオヤツが好きなら、ドライに混ぜちゃう…色々方法はあると思います(^^)

ウチの1匹もウェット大好きで、ドライよりウェットでした、、、
私がウェットを上げすぎたようで、ウェットだけでお腹いっぱい、ドライにはあまり手を付けず、だったので、徐々にウェットの量を減らし、ドライにも、グッチャグチャに混ぜて、ドライを食べるように仕向けました。(^_^;)
最終的に、ドライに慣れるまで、ウェットはスプーン1杯くらいしか与えないようにして、ウェットじゃお腹いっぱいにはならないよ〜とさせました。
今では、ドライもモリモリ食べる良い子です(^^)

HERENDO3082さん

2017/10/2813:00:04

鮭は塩分入ってなければ大丈夫だとおもいますよ。ちょっと高級なキャットフードで原材料で鮭が入っているものもあります。
家の猫もメインにあげていたドライフードを食べなくなったことがありました。餌を選り好みしてるのかと思って様子を見てたのですが、たまにご褒美であげてるウエットを続けてあげても餌を残すようになって元気がなくなってきました。病院に行くと口内炎だったと分かりました。すぐ良くなったのでよかったですが、そのようなこともあるとお伝えしたくて。口が痛くて食べたくても食べれなかったみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる