ここから本文です

あおり運転されたら、相手のナンバー控えて道を外れて警察に通報しろということで...

trj********さん

2017/10/2812:13:30

あおり運転されたら、相手のナンバー控えて道を外れて警察に通報しろということですが、ドライブレコーダー等、証拠になるものがなければ、いくら警察に事情説明しても取り合ってくれませんよね。

閲覧数:
3,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2017/10/2910:30:32

証拠を残さない限り警察に事情説明しても取り合ってくれません。僕の女友達が大阪から自宅のある京都市にバイクで帰るときに国道1号で煽られ警察に通報しても証拠がないため京都府警は取り扱ってくれなかったと聞きました。煽った相手のナンバーは覚えてて言っても何もならなかったみたいです。
たぶんあおり運転をするバカは自分の車にすらドラレコを付けてないでしょう。証拠を残して犯罪行為は先ずしませんから。

だいぶズレますがタチの悪いNHK訪問員と同じですね。ビデオカメラで撮影したら契約を取らないで逃げて行きますから。プロの犯罪者が訪問しているわけですから証拠を残して犯罪行為はしません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/10/2812:21:15

警察:
事件になっていないので、
事件になってから来てください。
と云うのが関の山です。

虎の子さん

2017/10/2812:16:21

>>ドライブレコーダー等、証拠になるものが<<
有ったとしても大したことはしません