ここから本文です

お問い合わせはこちらというボタンを押すとこういうメールフォームの画面で入力を...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2812:49:56

お問い合わせはこちらというボタンを押すとこういうメールフォームの画面で入力をしていく形になりますが、送信し、確認としてメールがすぐに送られてくるものがありますが、その場合その相手のメールアドレスが表示

されますが、そのメールアドレスをコピーして自分のEメールでおくっても弾かれたりはしないのでしょうか?

Eメール,メールアドレス,メールフォーム,お問い合わせ,ボタン,メルアド,問い合わせ

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/10/2813:56:28

メールフォームによって異なると思いますが、自動転送設定、送信完了通知設定など色々と設定されてるので送信元へ送信することは出来ないです。
実際に、届いたメールにも、このメールの宛先には送信することはできません。と言うようなことが記載してありますから

  • web********さん

    2017/10/2912:04:33

    追記して置くと送信元へ返信や送信はできませんし、お問い合わせフォームから仮登録時に使用するURLが添付され届かないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/10/2815:00:09

そのメールアドレスに返信しても相手には届かないでしょう。

1,もともと問い合わせはWEBサイトにサイト管理者のメールアドレスを記載すれば済むことですが、それではスパムメールだらけになるのでサイト管理者のメルアドは隠しつつ問い合わせできる方法がメールフォームです。
メルアドを隠しつつなので自動送信されたメールの送信者メールアドレスは存在しない(返信できない)メールアドレスになっています。

2,問い合わせのメールフォームにはいたずらや嫌がらせを書き込む輩も少なくはありません。そのような輩は正直に自分のメールアドレスを入力することはまずありませんのでメールフォームから来た内容を検討するのは時間の無駄になります。
正直にメールアドレスを入力した人のみ対応するために確認メールを送信します。
その確認メールには「○○のメールフォームに問い合わせ下さった方はこちらをクリックして下さい。心当たりの無い方はこのメールを破棄して下さい」と言った趣旨の内容が書かれています。
メールのリンクをクリックした人の問い合わせのみ対応するためです。