ここから本文です

慶應慶應慶應慶應慶應慶應慶應 慶應義塾志木高校の国語の入試問題って異常に難...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2816:43:53

慶應慶應慶應慶應慶應慶應慶應

慶應義塾志木高校の国語の入試問題って異常に難しくないですか?全く点を取れません。義塾は80点は取れるのですが、志木は50点も怪しいです。
出題傾向は毎年

違って、やりづらいし、記述もほとんど自分で考える必要はあります。
質問①国語は最低何点取らなくてはいけないのでしょうか?

質問②どのように対策していけばいいでしょうか?

質問③合格者平均はどれくらいでしょうか?

閲覧数:
1,105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/10/2819:17:42

志木は皆出来が悪いから40点ぐらいでok
数学英語で150とれば確実に受かる

  • kai********さん

    2017/10/2819:18:34

    合格者平均は185ぐらい。知識問題で落とさないように対策をしておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gro********さん

2017/11/316:53:54

志木は毎年現代文以外のものを出すことが多いですね。漢文を出した時もあれば古文常識、俳句などかなりバライティーに富んでいます。ですが志木は標準の問題を落とさなければ大丈夫です。また、志木の記述は漠然と書いていては点数が取りづらいです。傍線部の言い換え、指示内容の把握。この二点が必須です。これから過去問をやっていくと思いますが、平成20年度はかなり簡単なので点数が取れたからといって油断しないほうが良いですよ。頑張ってください!