ここから本文です

カタルーニャ州はスペインから独立すべきですか?

gol********さん

2017/10/2819:55:14

カタルーニャ州はスペインから独立すべきですか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2017/10/3013:13:14

すべきかすべきでないかは当事国者同士が決めることであって、我々
のような外国人がとやかく言うべきことではありません。

カタルーニャ州は税収が多いために住民が税金は取られるだけで
戻ってくるものが少ないと言う不満があるそうですが、スペイン
としても、税収が多いからと言うだけで独立されたのではたまった
ものではありません。
ましてやカタルーニャはスペインから言えば一地方に過ぎません
から、それら住民の不満は別の方法で解消すべきです。

国民の一部の意見だけを尊重していたのでは国家としての主体性
がないことになりますから、そうやすやすと独立を認めるわけが
ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmg********さん

2017/10/2820:46:48

すべきです。

沖縄も、同じように日本から独立すべきです。

沖縄から米軍を追い出して、人民解放軍に守ってもらいたいと、翁長知事は言ってませんか。

haj********さん

2017/10/2820:41:43

言葉も違うからいいんじゃない

win********さん

2017/10/2819:58:06

>カタルーニャ州はスペインから独立すべきですか?

住民が望んでスペインが認めれば、それでいいのでは。