ここから本文です

昨日サークルの飲み会があったのですが、私だけ全然喋れませんでした。ただ周りが...

chi********さん

2017/10/2820:53:44

昨日サークルの飲み会があったのですが、私だけ全然喋れませんでした。ただ周りが盛り上がって話しているのをニコニコしながら見てるだけでした。私は少しだけ人見知りをしてしまう性格で、おもしろい返しとかもでき

ません。みんなと仲良くなりたいと思い参加したのですが、やっぱり飲み会などには、ノリのいい人だけが行くべきなのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/11/316:09:51

飲み会は夜まであるので行くと不良になります。ですので行ってはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sym********さん

2017/10/2822:11:14

質問者様みたいな人の方が、男性からの好感度が高くて、最後には、おいしい思いをするのに?(笑)

ose********さん

2017/10/2821:02:13

全員お話上手のお喋りだけの集まりなんて不思議とつまらないものですよ。
質問者さんのようにニコニコお話を聞いてくれる人がいてこそ、その場が楽しいものです。
文句をいう、お金を出さない、ずっと不機嫌、相手を傷つける事ばかり言うとか、ちょっと難しいタイプの事をしない限りは色々なタイプの人がいるから飲み会というのは新鮮で楽しくいられるものです。
ニコニコ聞いているだけでも楽しいならそれのどこも悪くないし、話したくなったら話せばいいのです。