ここから本文です

SYMのRV125iってなかなかカッコいいと思いませんか?

bil********さん

2017/10/2820:58:17

SYMのRV125iってなかなかカッコいいと思いませんか?

PCXよりカッコいい、と思いました。新型PCXは旧型とデザインはあまり変わっていません。

ホンダにも似たようなバイクを出してほしいです。

スズキはGSX125というフルサイズのバイクを出しました。

RV125i,GSX125,フルサイズ,バイク,新型PCX,上げ下ろし,背もたれ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/2821:52:00

同系列の RV180 に以前乗ってましたが、それほど「かっこいい」と思った事はないですね。

そういえば、125 は JP/EFI が i になった時にシートが背もたれ一体型に、床のゴムが廃されプラスチックのみにと、えらく酷いコストダウンがなされたのを残念に思っていましたが、写真のモデルはシートの背もたれが別体に戻ってますね。やはり不評だったのでしょうね。
RV シリーズのフラットフロアには実は欠点もあって、PCX などに比べて床面が高いので、停止発進時の足の上げ下ろし量が多くなります。足の上げ下ろしに使う足の内側の筋肉は意外に使われていないため、市街地の長時間走行で筋肉に対する負荷→疲労となって、地味に効いてきますよ。
あと、RV はヘッドライトの裏側にラジエターグリルが配置されているため、他の車種にはあるフロント側の収納スペースが殆どなく、夏場は膝のあたりに熱気が流れてくるので暑い思いをします。右のカウルを外さないとバッテリーにアクセスできない構造も、意外に不便でしたが、これは治安の悪い東南アジアでは、バッテリー泥棒対策として必要な設計なのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる