ここから本文です

バイクのエンジンを塗装するのですが耐熱塗料を拭いた後ヒートガンで炙ろうと思う...

psp********さん

2017/10/2821:15:14

バイクのエンジンを塗装するのですが耐熱塗料を拭いた後ヒートガンで炙ろうと思うのですがこれってなんだぐらいまでだったら大丈夫なのですか?
あんまり温度を上げてしまうとやきついてしまい

ますよね?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/10/2821:42:23

早く装着し、エンジン排熱で焼き付けるので、私は、塗装後いいかどうかは別にして、マフラーがベタ付くのでバーナーで少し炙って乾燥させて、装着してひとっ走りしてる。
ヒートガンで悩むより、走らせた方が早いよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/10/2821:19:35

エンジンを掛ければ普通に焼付きます。

ヒートガンの比ではありません。
※ヒートガンは必要ないと思えます。