ここから本文です

ディズニーランドに行くときのバッグで悩んでいます。 いつもはアトラクションメ...

bou********さん

2017/10/2822:28:31

ディズニーランドに行くときのバッグで悩んでいます。
いつもはアトラクションメインなのですが、今回はショーやパレードも楽しみたいので、ポータブルクッションやひざ掛けも持っていくため、

荷物が多くなりそうです。
他に財布とか飲み物とかも全て入るバッグもないので、斜めかけショルダーに財布とかを入れて、ひざ掛けなどの防寒グッズはサブバッグ的なものにしようかなと思ったのですが、バッグ2つあったら邪魔でしょうか?
サブバッグはエコバッグみたいのか、割りと丈夫な感じのショップバッグみたいのにするつもりですが…

いつも荷物が多い感じで行かれる方、どうされてるかも教えて下さい。

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2017/10/2823:58:16

パレードは昼ですか?夜ですか?また、パレードを見つつアトラクションも沢山乗るコース?またはのんびりコース?前者なら大きめのバックにして一つにまとめる方が良いです。二つはハッキリ言って邪魔になります。後者の場合は大きめのバック又は貴方様の言うように二つですね。なるべく軽いものが良いのでエコバックなどでいいです。

私的には…(大きいのをお勧めしますが二つの場合)

夜のみ→高額ですがロッカーを使用すると良いでしょう。

昼のみ→夜のみの逆

昼夜→ポータブルクッションのみで対応。パーカーを使うなど。

又は我慢して二つ持つ。

1時間近く待つ場合はレジャーシートをオススメします。ゆったりスペースを確保できますし百均で買ってその場で捨ててしまうのでも構いません。しっかりしたものなら畳んでそこに敷くなどするとそこまで幅を取らないと思います。クッションでももちろん構いませんが長時間には不便でした。

防寒グッズのひざ掛けは持ち運ぶとなると結構大変だと思います。

これはあくまで私の経験です。実物は分かりませんので、邪魔にならない場合もあると思います。まとまらずにすみません。
長文失礼しました!失礼があったらどうぞ!

  • 質問者

    bou********さん

    2017/10/2911:14:43

    ありがとうございます。
    パレードは昼も夜も見ますが、アトラクションも結構乗ると思います。
    ベンチに座って見ようと思ってるので、レジャーシートはいらなそうです。
    やっぱり1つにまとまってる方がいいですよね…
    大きめバッグを買うことも検討してみます。

質問した人からのコメント

2017/11/4 11:55:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yda********さん

2017/10/2902:36:16

リュックで行くのが妥当だと思います!