ここから本文です

蚊に刺されたような蕁麻疹が全身に出来ました。アレルギー反応でしょうか?

mir********さん

2017/10/2823:52:24

蚊に刺されたような蕁麻疹が全身に出来ました。アレルギー反応でしょうか?

蕁麻疹,アレルギー,蚊,全身,心当たり,アトピー体質,一過性

閲覧数:
3,231
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

2017/10/2900:11:57

蕁麻疹で間違いないですね!

全身と書いてますが、食べ物や体調が悪かった等、何か心当たりはありませんか?

初めて蕁麻疹が出たのであれば一過性で、明日にはすっかり消えてなくなってしまうと思いますが、もし月曜日まで消えないでそのまま残っているようでしたら、また違う原因があるかも知れないので、皮膚科を受診された方が良いと思います。

痒いでしょうが、出来るだけ掻かないで、濡らしたタオルで冷やしてあげて下さいね☆ お大事にして下さいね♪(^3^)/

  • 質問者

    mir********さん

    2017/10/2900:39:34

    御回答有難うございます!
    それが今の所心当たりがないんです( ; ; )
    とりあえず様子を見てみます!
    濡らしたタオルで冷やして見たいと思います!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/29 23:22:00

回答ありがとうございました!
あれからアレルギーをおさえる薬を飲み
無事治りました!
今度アレルギー検査をしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/10/2906:44:19

蚊のアレルギーは稀にあります。おそらくアトピー体質があり、そこに蚊に刺されて反応が大きくなったと思います。