ここから本文です

美容師さん教えてください✂ ✨ 通信で美容師免許を取得しましたが、美容室で働い...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2900:40:51

美容師さん教えてください✂ ✨

通信で美容師免許を取得しましたが、美容室で働いておらず、免許だけあるものです。

節約のために、美容商材を購入してセルフカラーをしようかと思っていま

す。

今は、黒髪のバージン毛です!

それで、どうやって薬剤つくるんだったっけ??となっております…

質問は、黒髪の場合、オキシに粉のブリーチ剤も混ぜますか

髪は痛ませたくないのですが、オキシの%で悩んでいます。
3%だと、染まらなくなりますか??

色味はグレー系の暗めの茶色です。
オキシで出る色味も変わりますか?

どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

補足また、グレーは難しい色味だったと思いますが、
ブリーチなしでは難しい色でしょうか??

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2017/10/3011:11:18

「美容師免許取得してる」と言う文言を質問に入れてるのは「自分は素人じゃないですよ」と言いたいわけですよね?

でも美容師としてのキャリアも知識も無いわけです

「どうやって薬剤つくるんだったっけ??」ではなくそもそも知らないんでしょ?
素人以下じゃん・・・ってなりますね

美容師なんて名乗るなよって誰もが思いますよ


まがりなりにもプロを名乗るのであれば先達である美容師に質問をするのであればもう少し聞き方ってものがあるでしょうに
そんじょそこらの高校生の方がしっかりと質問してますよ
これじゃ答える気にもならない

グレーにするためにはどのくらいアンダーを削る必要があるのか?
その為にはブリーチじゃないとダメなのかどうなのか?
グレーを発色させるためには何を使うべきか?

ここまではダメージを度外視して考えるものです
ダメージの事を考えるのはその先の事

ブリーチやカラーによるダメージの原因はそもそも何と何?
それらの原因を解消する方法は?

最低でもそのくらいの判断もできなければ素人以下でしょ
美容師と名乗ったからには自力で解決しなさい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_d********さん

2017/10/2908:26:57

こんにちは!他の回答者様が述べてるように 市販のカラー剤を使われる方が賢明です・・・
この文面を拝見する限り明らかに美容師ではなく 素人にしか思えませんので、説明のしようがありません・・・

nao********さん

2017/10/2903:37:49

この質問内容程度の知識の場合、免許あるなし関係なく、コンビニやスーパーで市販のカラー剤を使ったほうが無難です。

練習としてやるのなら自分の髪を使うのではなく練習用ウイッグや毛束で色々な配合で練習、実験するといいかも。