ここから本文です

ダイワハウスで平屋検討しています。 軽量鉄骨と木造ではどちらのが価格が安いの...

aya********さん

2017/10/2902:07:20

ダイワハウスで平屋検討しています。
軽量鉄骨と木造ではどちらのが価格が安いのでしょうか?

閲覧数:
1,284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/10/2908:18:02

ジーボΣとジーボグランウッドの比較です。
軽量鉄骨軸組工法と軸組剛構造の違いです。
一般に木造の方が、部品設備の汎用品使用の自由度が高いので価格は安く建築する事が出来ます。

「大和ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/10/2908:25:14

そもそもダイワハウス自体が高いのですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/10/2906:28:06

平屋建てるなら、当然木造です。
断熱性能も違います。

tsu********さん

2017/10/2904:38:30

木と鉄とで原価を比較すると、木のほうが安いので、

一般的には軽量鉄骨よりも木造住宅のほうが安いです。


セキスイハイムの場合
鉄骨ユニット>木製ユニット>木造住宅

でも、積水ハウスの場合、
なぜか、シャーウッド(木造住宅)になっても、単価はかわりません。

会社によっても違うので、ダイワハウスに聞いてみてください。