ここから本文です

糖尿病患者には無知で自堕落な人が多いのですか?

taj********さん

2017/10/2908:05:19

糖尿病患者には無知で自堕落な人が多いのですか?

補足2型の多くは自業自得ですか?

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kof********さん

2017/10/2908:16:02

2型糖尿病の場合はそういう人が多いと思います
その他に先天性の方や妊娠時の方もいますのでそういう方は自堕落ではないですね

糖尿病は自覚症状があまりありません
なので健診とか会社で強制されないと自ら病院に行く人は少ないので気が付いたら糖尿病になっていたという感じも多いと思います

糖尿病の自覚症状には視力の低下 怪我が治りにくい
疲れやすいなどがあります

質問した人からのコメント

2017/10/29 08:27:58

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/10/2908:13:18

Ⅱ型は自業自得です
自己管理できない我に甘く、他に厳しい!
己が悪いのだが・・・医療費や社会保障などは国民全員にかかりますね・・・

tvk********さん

2017/10/2908:07:47

1型と2型で違うので、そうではないです。