ここから本文です

FGOの嫁ネロとエルキドゥなら優先的に育てるのはどちらの方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2910:41:14

FGOの嫁ネロとエルキドゥなら優先的に育てるのはどちらの方がいいですか?

八連双晶不足でネロの第2再臨かエルキドゥの第3再臨のどちらかの再臨しか出来ない状況です。

どちらも第4再臨の素材は揃っています。
剣鯖、槍鯖ともに金鯖は他にいません。

クラス相性等は考えず、性能面だけでの優先順位を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkx********さん

2017/10/2912:22:59

エルキドゥかなぁ
性能では間違いなく嫁ネロの方が強いのですが、ほかに槍の金鯖いないならエルキドゥの方がいい

というのも、エネミー弓はチャージ3で宝具、かつ敵鯖ともなるとチャージスキル持ちが非常に多いので、槍は戦力を強くしておきたいから
ストーリー進めれば進めるほど弓の高hp持ちも増えるから、いるといないのでは大違いになる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2916:31:58

    ありがとうございます。
    ちなみにエルキドゥにはどの礼装をつければいいです?
    Qの性能アップ、NP獲得量アップ、宝具威力アップ…単騎になると強いと見ましたが運用方法が難しい

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Jonさん

2017/10/2921:41:55

アーツパ運用前提ならだんぜん嫁ネロ。
無敵回避持っておらずA宝具なのでパーティ編成の選択肢はあまり多くない。
孔明はいわずもがな、ジャンヌや玉藻と相性はいい。

エルキドゥはCT5で使える回避と超回復で生存力は非常に高い。
高難易度ではアーチャーに強敵が多いのでとても役に立つ。
ただしQの性能は控えめでNP効率もスカサハよりはマシだが良くはない。
性能の低いQ3枚にB宝具とアンバランスなので礼装が悩みどころ。

sug********さん

2017/10/2918:50:21

単純に強さだけで見ればネロブライド。アーツなので玉藻の前と組める。バスターならマーリン、アーツなら玉藻の前と相場が決まっている。クイックはクソ中のクソなので、ろくなサポーターがいません。ちなみに性能面での比較では、アーツ性能と生存力はエルキドゥの方が高いです。

nsnsmkstさん

2017/10/2916:40:19

最後まで再臨させるなら間違いなく嫁ネロ一択ですね。エルキドゥは不遇な槍鯖の中でもさらにQ鯖という悲しみを背負っています。
そのため今の環境では力を発揮できません。

逆に嫁ネロは今最高に優遇されているA鯖です。スキルはどれも強力、本人のカード構成も良いので宝具を連発できます。強力なキャラの大半と相性がいいというのはかなりの利点。

手持ちにもよりますが、Q鯖は現状使い道がほとんどないので(他を使った方が早いし堅い)活躍するのは難しいです。メインアタッカーとしてもQ鯖なので火力不足、サポートもできないので役割がありません。サブアタッカーには人権がないのが今のfgoなので。

それならばネロを育てておけばメインアタッカーにはなれませんがサポートの鬼になって活躍してくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる