ここから本文です

再来週鍼灸マッサージ師の専門学校を受験しようとしている高校三年生です。

chi********さん

2017/10/2910:46:28

再来週鍼灸マッサージ師の専門学校を受験しようとしている高校三年生です。

他に高校生から行く人はいますでしょうか。
また、同じような人がいたらどのような対策をしていますか?
入学できるかも不安ですが入学できた後も同じような年の人がいるかと、自分がこの先ちゃんとこの道にあっているのか不安で仕方がありません。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay5********さん

2017/10/2912:22:22

鍼灸マッサージ師です。

高卒の人もいますよ。
学校にもよると思いますが、自分が通っていた専門学校では1クラス30人中、3~4人はいたと思います。

高校卒業してすぐに入学してくる人は「親が鍼灸院をやっている」とか「業界にかかわっている身内がいる」という人が多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2017/10/2910:47:28

整体系はコンビニよりも多いです。