ここから本文です

自作の漫画のことで。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2916:49:18

自作の漫画のことで。

バリバリのバトル物なのですが、強い人が8人集められたから、
やてんのう
八 天 王 とするのは安直でしょうか?
もっと良さそうなのあったら教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2017/10/3021:30:28

そもそも四天王って仏教を守護する神様のことなんで、八天王とはちょっと呼びにくいかも知れません。その上での自由発想は好きです。

それか同じ仏教から来ちゃうけど下記は如何でしょうか。


●八部鬼衆(はちぶきしゅう) 四天王に仕える鬼神。


●天竜八部衆(てんりゅうはちぶしゅう) 仏法を守護する八神。八部衆とも。


●八大竜王(はちだいりゅうおう) 天竜八部衆に所属する竜族の王様たちのこと。八王とも。


あと、lmoatiymさんも書いてましたが、陰陽の神様で方角を司る
◆八将神(はっしょうじん)だか八将軍とか八王子とか八神とか呼ばれてる神様があったかも。



熱くてカッコいい名前思いつくと良いですね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/10/3012:31:13

八神とか、、。
八頭龍、ヤマタノオロチも八頭みたいっすよ。(八岐大蛇)

私も、テーマ違ってたらスルーでいいです。

lmo********さん

2017/10/2923:24:03

chi********さん

2017/10/2917:08:54

八人衆、八眷属や八岐大蛇(やまたのおろち)などいかがでしょう

nsn********さん

2017/10/2917:07:18

まず音読みと訓読みの法則から言って「はってんのう(はちてんのう)」であるべきです。
「してんのう」の「し」は音読み、八の「や」は訓読み。音読みの「はち」を使うほうが自然です。

八を使ったものといえば八将神とか八大明王とか…思いっきり和風ですが。

ryo********さん

2017/10/2916:53:25

熱いッスね!八柱の神(やばしらのかみ)とかどうでしょう。設定にあってなかったらスルーでおけです!