ここから本文です

現在水槽の中にアマゾニアソイルの上にアマゾニアパウダーを敷いているのですが、...

shu********さん

2017/10/2918:25:54

現在水槽の中にアマゾニアソイルの上にアマゾニアパウダーを敷いているのですが、レイアウト変更をしようと考えています。

そこでソイルとパウダーを再利用しようと思うのですが混ぜても問題ありませんか?
あとそこにキューバパールを植えようと思うのですが、水を入れずに植えて水で湿らせてラップをしようと思っています。その際は照明をつけておいた方がいいのか、日光がいいのか。やり方として間違っていますか?他に良いやり方あれば御教授頂きたく。
宜しく御願い致します。

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smk********さん

2017/10/3006:14:56

アマゾニアノーマルとパウダーは粒の大きさの違いだけです。
混ぜても大丈夫ですよ。
ただ、半年~1年使用したものはあまりお勧めできませんね。土の中の栄養素がなくなる頃ですし、形もちょっとした衝撃で崩れてしまいます。
根張りの弱いものにはパウダーを使用するとしっかりと根付きます。
キューバの場合は混ぜこぜにしてそこに植栽するのであれば、新品パウダーを薄っすらと敷いておくことをお勧めします。

いわゆるミスト式と言われているやり方ですね。
照明は必ず必要です。タイマーで8時間程度照射しておけば問題ないでしょう。

  • 質問者

    shu********さん

    2017/10/3011:31:56

    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる