ここから本文です

素人が捌いたふぐ食べない方がいいですよね?

tak********さん

2017/10/2918:30:17

素人が捌いたふぐ食べない方がいいですよね?

近所の人がよく釣った魚をくれるのですが、昨日小さなふぐをきれいに捌いて持ってきてくれました(無資格)。

よく捌いて食べてるらしいのですが、無資格で捌いて人にあげるって、、、その責任の重さわかってるのかなって思うのですが。
他の近所の人にもあげていて、みんな美味しいていってるし中毒になった人いないから安心してと言われたのですが、、、。
本当にみんな食べたんだろうかと。

みなさんなら食べます??

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀わささん

2017/10/3001:31:26

絶対食べません!素人がさばいた物を配るなんてちょっと非常識ですよね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_r********さん

2017/10/2920:23:34

食べない。

ふぐをよく食べる地域でそういう風習がある地域なんですか?

だとしても嫌。

2017/10/2918:57:48

死んでからじゃ遅いですからね
まず少し食べてみて30分あるいは1時間待って、大丈夫なら食べてみたらどうでしょうか?
無資格でも中毒がでないならその捌き方が正しいということです(本当かは知りませんが)
無資格でも資格がいるのはそのフグを売るときだけなのできちんと学んでいる方かもしれません

クルマさん

2017/10/2918:51:52

昔から皆食べていますよ。

免許云々は、フグを捌いて有料で提供する場合ね。

私も貰い物のフグを醤油浸けにして食べていますが、当たった事は一度もありません。

旨いですよ、フグは。

shi********さん

2017/10/2918:43:14

私なら食べないですね~

免許を持っているのと同じくらいの知識と経験のある方もいらっしゃると思うんですが、そういう方ならなぜ免許をとらないのか?

免許をとらないってことはどこか不足してる部分があるんじゃないか?と思ってしまいます

食べる側はその人に命を預けることになるわけで、提供する側もその責任を負うことを意識した上でやってほしいと思います

2017/10/2918:34:31

食べます。
毒があったら、慰謝料請求しましょう。
一石二鳥です。