ここから本文です

高学歴と言われる大学はどこですか? MARCHや横国は高学歴じゃありませんよね? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2918:41:12

高学歴と言われる大学はどこですか?
MARCHや横国は高学歴じゃありませんよね?
オリエンタルラジオの中田の妻が横国で高額歴夫婦とかいってたら叩かれましたよね?

どの辺から高学歴と呼ばれるのですか?
またどの大学でも医学部卒であれば高学歴ですか?

閲覧数:
2,212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2017/11/501:37:39

医学部はほとんどが高学歴ですね。
偏差値高いですもの。
またマーチや横国も一般的には高学歴になります。
同世代上位1割の学歴ですし、マーチは高学歴かというアンケートでもYESがNOの倍近く、やはり一般的には高学歴という結果が出ていました。

マーチは上位1割なので身長で例えると180センチ近くにあたるので、やはり中程度と評するのは無理があると思います。

ネットではマーチは叩かれますが、テレビなどのメディアで叩く人を見たことはありません。むしろ出身者は高学歴と紹介されています。予備校でも難関私大として扱われています。社会においても、中小企業に勤めていたらマーチは会社の中でも最上位の学歴になることがほとんどでしょう。

ではなぜネットでは叩かれるのか。
マーチ以上の人だけが叩いているのなら分かるのですが、実際に騒いでいるのは匿名の仮面をつけたマーチ以下の学歴の人たちが大半です。
入りたかったのに入れなかった人が一番多いのがマーチ、これは志望者のランキングからも読み取れます。
昔フラれた相手への腹いせをしているのでしょうね。
長くなりましたがマーチも横国も世間的には間違いなく高学歴になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

編集あり2017/10/3110:47:05

MARCHはともかく横国はそこそこ高学歴じゃない?

uni********さん

2017/10/3010:08:48

MARCHや横国で世代で見ると上位1割以内ですから
高学歴といえば高学歴ではないでしょうか。

人によって価値観が異なりますので
東大しかダメという人もいるでしょうけど。

tok********さん

2017/10/2918:56:40

やっぱり、東大、京大、阪大、名古屋、東北、早慶、中央法、上智外国語、ICU、東工大、一橋かな