ここから本文です

箱根に旅行に日帰りで行くのですが…

アバター

ID非公開さん

2017/10/2922:56:44

箱根に旅行に日帰りで行くのですが…

どのような手順で回れば効率的ですか?
初めての箱根で、少し不安です。

日にち 祝日
天候 どちらでも可
移動 車

予定観光地。
1、大涌谷
2、三島大吊り橋
3、箱根神社
4、小田原城
5、芦ノ湖

また、箱根に行ったらこれを食べるべき!などオススメの物があれば教えてもらえると助かります!

閲覧数:
320
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/10/3009:12:21

希望のところを効率の良い回り方は次のようなルートがいいと思います。
<東京方面からの場合で>
・御殿場IC
↓・・・R138の仙石経由で35分
・1、大涌谷【有料駐車場は満車が多い】
↓・・・県道75から町道で15分
・3、箱根神社【無料駐車場有るが満車の可能性】
↓・・・町道で5分
・5、芦ノ湖【元箱根港有料駐車場】、箱根町港駐車場まで10分弱
↓・・・R1で15分
・2、三島大吊り橋【無料駐車場有】
↓・・・R1を箱根峠まで戻りそこから箱根新道で小田原城まで35分
・4、小田原城⇒ルートは次の回答で。
●駒ケ岳ロープウエイを乗るなら箱根神社の前に箱根園に行くことになります。
●箱根町港の近くには関所跡、恩賜公園、石畳などの観光と散策ができます。

*御殿場IC⇒大涌谷駐車場
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*大涌谷⇒箱根神社
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*箱根町港⇒三島スカイウォーク
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2017/10/3009:54:25

祝日とは、11/3ですか?

hen********さん

2017/10/3005:42:15

参考に
9時までに桃源台の駐車場に駐車

箱根ロープウェイで大涌谷を往復

箱根園に入るー(芦ノ湖遊覧船、駒ヶ岳ロープウェイなど)

箱根神社

三島大吊橋
↓ 箱根新道を行く
小田原城

但し混雑具合でかなり渋くなるよ。
とにかく箱根ロープウェイは早めに乗って行き、
帰りはバスで湖尻に戻り、桃源台に歩いても良いね。

cra********さん

2017/10/2923:04:51

東京方面からなら、
日帰りで三島大吊り橋はあきらめた方が安全かもしれません、
出来れば小田原城もあきらめて、
箱根に集中した方が楽しめると思います。

出来れば駒ヶ岳に行ってください、晴天なら絶景です。

芦ノ湖付近の定食屋さんならワカサギのフライ定食とか美味しいです。